VIVA☆MY LIFE!!

9月17日 無事に結婚式を挙げることができました☆

結婚式までの準備のこと、新生活のことなど、綴っていこうとおもいます。


テーマ:

雑誌に載ってる一般の花嫁さんでもそんなに太ったかたっていませんよね。

でも、みんながみんなそんなにスタイルがいいのかしら??


この間の週末、やっとここに決めよう!!と思えるドレスショップに出会うことができました。

ほんとうれしい!!ながかったよぉ~。

オーダーレンタルすることに決定!!

G・W明けに生地やデザインを決めることに。

良かった良かった。


それはいいんだけどぉ。

そこの先生(デザイナー)がちょっと変わったキャラのお方。

いい、悪いがとてもはっきりしてるんですね。


うちにくる人はみんな気合入ってるよ~。

私もキレイに見せるように頑張るから、あなたももう少しダイエットしなさい。

あなた、肉好きでしょ?(何で分かるの??)

運動してないね?(バ、バレてる)

ほら、これあげるから。


って、マイクロダイエットみたいなやつを頂きました。

私ってそんなにヤバイ!!!!?????


自分ではすごく太ってはいないと思ってるんです。甘い??

166cm、54~55kgをさまよってまして。。。

前の会社を辞めたときよりは肥えちゃいましたが。

背中と腰まわりに肉たちが塊になって居座ってます。

これが邪魔なんだぁー!!!

これがなければ、私のウェディングドレス姿はもっと素敵になるのに・・・


よし、私も気合いれますか。

ってことで、2ヶ月程前に某通販で買ったサイドステッパー登場。

¥12000ぐらいでした。

君に託すよ♪


足踏みするようにイチ、二ィって感じで1日30分を週4ぐらいでやってはいました。

確かにふくらはぎ・ももの辺りは締まりました。オススメです☆

でも、そこじゃないんだよ。そこは隠れるから大丈夫。

腹だよ、背中だよ、腰周りなんだよぉーーーーーーーーーー。


明日からとある島に行ってしまうので、スッテパー君とはしばしの別れ。

砂浜でも走って、代謝を良くする事に励むとしますか。

あ、でも日焼けはダメじゃん。

ん~。


みんなどんなダイエットしてるんだろう。

あと4ヶ月ちょっとか。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、彼の実家に行ってまいりました。一ヶ月ぶりぐらいかな。私達は結構お互いの実家に行き、食事を一緒にしたりします。

仲良しな感じです。


で、日曜日は彼の実家で夕飯を食べることに。(ちなみに金曜は私の実家で夕飯でした。)

彼パパと4人で買い物へ。

何にしようか迷った結果、楽ちんな鉄板焼に。


ちなみに、彼ママはとっても料理がお上手。プレッシャーです。

野菜を切っていても、トロイ嫁だと思われたくないから必死です(> <);


鉄板焼だけではなんかさみしい。

ってことで、彼ママがどこからかレシピを仕入れてきたサムゲタンを作ることに。

私は焼肉屋さんに行っても、サムゲタンを頼んだことがないんです。

ついついテグタンとかカルビクッパに行ってしまって・・・

サムゲタンは鳥一匹の中に薬膳的なものやらごはんやらが入ってる体にいいもの

なんですよね?

それを家で作っちゃおうってレシピです。


それが、とっても簡単♪しかもおいしい☆

紹介するので、是非作ってみてください。


おうちで簡単 サムゲタン風♪

材料 2~3人分

とり手羽   5本

クコの実   50g

松の実    一掴みぐらい

発芽押麦   50g

ネギ      10cm(輪切り)

にんにく    一片

しょうが     一片(針しょうが?って切り方で)

水       4カップ

塩       小1/3

こしょう    適当

鍋に分量の水、にんにく、水洗いした手羽を入れて火にかける。

ひと煮たちしたら弱火にし、クコの実と塩、押麦を入れる。

アクを取りながら20~30分ほど煮込む。(アクはあんまりでないので、放っておいてOK)

味をみて薄いようなら塩を足す。

器に入れて、松の実、ネギ、こしょうを入れてできあがり!!


めちゃくちゃ簡単でしょ。

彼曰く、うまいけどサムゲタンじゃない って。へぇ~。

でも、コラーゲンもとれるし、麦ってことで体にもいいし。

ヘルシーで女性にぴったり!?

ダイエットしなければならない私にもうれしい料理。

是非作ってみてくださいね。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はフラワーアレンジメントの日でした。

まだ2回目だけど。。。端午の節句ってことでグリーンをベースにしたもの。

なかなか上出来!!男の子らしく元気にしあがりました。

画像をアップしたいのですが、なんせ初心者なもので(- -);

誰かの手ほどきを待ちます。。。

 

ブーケを自分で作れたら(^O^) なんて思ってますが、きっと前日に作るのは大変だろうなぁ。

ブートニアぐらいならいけるか!?

 

明日はドレスの試着に行きます。

これでホテルもいれたら8軒目か。みんなこれぐらいは行くのかな??

でも、候補は2つ。明日行くところは雑誌とネットでドレスを見て、

“この形を求めてた!!”っていうのなんだけど、値段が高そうで~。

もう1軒はオーダーなんだけど、レンタルとあまり変わらないぐらいで作れる感じ。

オーダーしました、できました、え"ー、思ってたのと違うわぁ~;;;ってのも怖いよね。

う~ん、ホント迷います。

 

下着はまだ買ってません。

これもやや迷い中。

大手メーカーの試着に行くとよく薦められるやつでよいかな?と。

でも、下着もお直ししてくれるのがあるからそっちのがいいか??とか。

求めすぎたらキリがない。けど、簡単に妥協もできない。

楽しいけど悩みの種ですよね、全国の花嫁の卵さん♪

 

写真とって、アップできるようならしたいです☆

でも、やり方わかんない。。。

アナログ人間nekotannより。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきアメブロに登録しちゃいました!!どうぞよろしくです(^-^)//

9月に結婚が決まってる27歳。

職は親の会社(といっても小さな会社ですが。。。)で事務処理等々やっております。

2年前まで商社でOLやってました。

そこで出会った彼が私の旦那様になるんです。

そう、社内恋愛ってやつ。。。

思い出すとニヤニヤしちゃう♪

「結婚に向けての準備」というセリフに気持ちだけ焦ってます。

いろいろ探したりするのはとっても楽しいんだけど、他にもやりたいことがあったりして。。。

まあ、ひとつづつ進めてこう!!と前向きに頑張ることにした花嫁の卵です。

同じような卵の方がいたら一緒に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。