スピリチュアルとオカルト、
どう違うのか知らないけど、
わたしの中では同類項だと、
最近気づきましたてへぺろうさぎ

ネコとヒトの
メディカルアロマテラピスト
戸田 育子ですカナヘイうさぎ

オカルトとかスピリチュアルとか
陰謀論とかですね、
なんかいろいろと
ごっちゃになってる感が
ありますが、
興味はめっちゃあって、
おもしろいことはなんでも、
機会があればなんでも体験したいと
思っているわたくしです
以前、受けた前世療法然りカナヘイうさぎ

でも目に見えない世界って、
安易に信じるのって
難しくないですかカナヘイ!?
いや、カンタンに信じられた方が
幸せなのかな、
神様とかあの世とかカナヘイ花

でも、わたしは
なんに対しても
「なんで?」
って脊髄反射的に
ツッコミいれてしまう
性格なんですよねてへぺろうさぎ

わたしはレイキマスターだったり、
クォンタムタッチなんかも、
レクチャー受けたことがあるんですが、
どうもイマイチ、そういう自分が
信用できないんですよカナヘイ!?
……伝授? 
ホントにされてんのか?的なショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
ホントに信じられたら、
レイキティーチャーになろうと
思ってたんですが、
( -ω- `)フッ ……なかなかそうは、
なれないものですねぇてへぺろうさぎ

なかなかわたしのツッコミに対して、
明確な答えが得られないことも、
信じられないことのひとつかも
しれません。

マインドブロックも効果を示すのが、
Oリングテストだしな〜、
アニマルコミュニケーションも、
犬猫って
2歳児くらいの知能だっていうのに、
そうは思えないこと言ってたりするよね
とか……。

批判的であるのに、
なんであえてそういうものに
近づきたがるのかは、
やはり
オカルト好きカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
だからなんだと思います
あと普通じゃない自分や、
不思議な世界に
憧れる……っていうのもあるのかな。

コティングリーの妖精写真、
世界一キレイなミイラ
〜ロザリア・ロンバルドとかと、
わたしのなかでは、レイキや
その他のヒーリングも並んでいますやる気なしピスケ

前にも書いたけど、
わたしはプラシーボでも効けばOK!!
と思っているヒトなんです。
自分の責任の範囲でやる分は。

だからその並びで、
ホメオパシーもフラワーエッセンスも
アリだと思うんですよね。
自分が仕事としてやるかは、
別としてとびだすうさぎ1

もちろん、お仕事として、
自信をもってされている方は
素晴らしいと思います。
但し、リスペクトするのは、
自分の頭で考えて話しているヒト
だけですつながる花2

自信をもっているのなら、
ヘンなお墨付きとか、科学的根拠とか
要らないと思うんです。
わたしは自分のやることには、
科学的根拠を求めますが。

だいたい
あやしいヒーリングとかのヒトが
出してくる根拠って、
いろいろな理論を
自分たちの都合のいいように
拡大解釈した
ですからね。
嘘はいかんですよ真顔

遠隔ヒーリングと量子物理学は
関係ないでしょう。
ガリレオの湯川先生とか
イオンド大学では、
研究されてるかもしれないけどニヤニヤ

ヒーリングが量子物理学で証明できる、
って豪語している方々は、
みなさま物理学を
専門に学ばれてきた方なんですよね。
まさか、誰かが、教えてくれた人が、
そう言ったからなんて、
適当なことで量子物理学なんていう、
高尚な学問を語ってないですよねカナヘイ!?

物理学っていうからには、
方程式で表して
証明できるんですよねつながるうさぎ

そういう他人のフンドシで
相撲をとるのって、
恥ずかしいというか、
節操がないと思うんですよね、
わたしは。

それとも、
もっともらしいメッキがないと、
陳腐なものだと自分で
認めてらっしゃるのでしょうか。

オカルトは
オカルトでいいじゃないですか。

オカルトはオカルトらしく、
自信をもってやっていってほしいと
思っています(笑)

そういうわたしの部屋にも、
波動グッズがございますイヒ

ものすごーく簡単な
コイルをクルクル巻いただけの
シュ○○○波発生装置とか(爆)
なんかね、中に入れる鉱石によって
波動が変わるそうで、
たまに中の石をこっそり変えています。
これが部屋にあるのは家族には内緒で、
ベッドの下に隠してある
エロ本的な扱いですデレデレアセアセ

あくまでも趣味であって、
他人様におすすめするものでは
ございませんが、
楽しんでおりますよ。
効果はわかりませんがカナヘイうさぎカナヘイきらきら

趣味は趣味として、
わたしは、
高尚な理想を掲げなくても、
まったく信じていなくても、
ちゃんと効くものを
伝えていきたいと思っていますカナヘイうさぎカナヘイ花
AD