MOS学び中の三種の神器「アスペ*FTM*ロスジェネ」

はじめまして、猫★シエスタと申します。
三種の神器がメインテーマです。
★ アスペルガー症候群(とっても疲れやすい)
★ 性同一性障害FtM(心は漢)
★ ロスジェネ(就職氷河期世代)

アスペルガー症候群の就労を陰ながら応援、


そして、一般の方にもお役に立てたら光栄ですので、


自分の学びも兼ねて、Excelを中心に


パソコンの学びをシェアしています。



当ブログの左側テーマの所に、パソコンに関して


科目ごとにテーマを設けました。


NEW !
テーマ:

鰹節、どんな料理にかける?

 

そのまま食べられるカツオ節とか、

ワガハイの好物だにゃぁラブ

カツオ節は「Dried bonito」って言うんだって。

 

最近仕事でExcel関数を使っていないので、

忘備録として、Dが付く、関数を掲載します。

 

● 経過日数をカウントする

=DATEDIF(開始日,終了日,”単位”)

 

プレミアムフライデーですが、

疲れているので、簡単な例にします。

 

開始日・・・入社日 11月14日

終了日・・・今日   11月24日

 

 

黄色いセルには、

=DATEDIF(A2,B2,"D")

と式が入っていて、Dは日数です。

 

あと、本日の日付は、

[Ctrl] + [+;れ]

 

で入ります。

 

本日は、ジョブコーチが来ました。

職場の人間関係で、チョットだけですが、

バカにされているように感じたことを伝えたら、

それは「取り越し苦労」だと言われました。

 

求職中も資格を取得したり、

今、頑張って仕事をしているので、

私をバカにする人はいないと、ジョブコーチは

言っていました。

 

また、もし、仮にそのような人がいたら、

止めさせるとも。

 

ネットでは私をバカにしている人は

いらっしゃるかもしれません。

でも、リアルの人間関係では、

ジョブコーチの意見が反映されるので、

まずは、リアルをしっかり固めます。

 

勿論、今この記事を読んでいる、

あなたとも、出来れば、互いにとっての適切な距離で

仲良く出来たら嬉しいです。

 

お疲れ様でした。

ブレイクタイムPhotoは、

 

 

スカイツリーです。

 

ちょっと固い話になってしまったので、

癒しtweetを

 

 

アイドルPottyaのかなぽんこと、本多加奈子さんは、

故郷の長崎に帰省しました。

結構長くいるそうです。

東京で、待ってるぜ!!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

☆--------------------------------------------

限定99部絶賛(??)発売中!

ロスジェネ・アスペの生きづらさを綴った

猫★シエスタの著作本、

就職氷河期世代&大人の発達障害

も、宜しくお願い致します。

( 電子書籍版や時々中古本も出品されます。 )

--------------------------------------------☆

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へ「コメントを」(書きこむ前に)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事は大変?楽しい?

 

大変です。

慣れないですし、緊張しまくっています。

個人情報を扱っているので、

バリバリに神経使います。

 

勤労ってことで、ワークの「W」が付く、

PCショートカットキーを掲載します。

 

●タブ、ブックを閉じる

[Ctrl] + [W]

 

祝日、休めるって良いですね。

前職では休日出勤とか、障害者雇用でも

普通にありましたし。

 

休みを使って、

経理の勉強と、Excelと、ピアノを弾きました。

 

Pottyaのフルスピードって曲の

サビの所です。

 

 

ピアノは下手ですが、メンバーの美貌と、

画像編集には自信があります。

 

お疲れ様でした。

ブレイクタイムPhotoは、

 

 

チェキです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

☆--------------------------------------------

限定99部絶賛(??)発売中!

ロスジェネ・アスペの生きづらさを綴った

猫★シエスタの著作本、

就職氷河期世代&大人の発達障害

も、宜しくお願い致します。

( 電子書籍版や時々中古本も出品されます。 )

--------------------------------------------☆

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へ「コメントを」(書きこむ前に)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの両親は、いい夫婦?

 

どうなんだろう。

てか、片親の人もいるんだし、

親の顔知らないって人もいるんだから、

ちょっと、デリカシーないな、このネタ!!

 

1122ね。

合計「6」なので、6が付くExcelショートカットキーを

掲載します!

 

● 罫線を引く!

[Ctrl] + [Shift] + [6&ぉ]

 

少し悲しいtweetを掲載します><

 

 

 

立候補したい。

ゆるされぬ恋ですが。

叶わぬ恋ですが。

でも、かなぽん(Pottyaの本多加奈子さん)は、

多分何年か後、普通に結婚すると思います。

 

これだけ美人だったら、相手に困らないでしょう。

かなぽん推しのカロリー(ファン)として、

かなぽんを幸せにしてくれる男性が現れることを

願います。

切ないけどさ。

 

でも、結婚した相手がかなぽんを泣かすようなことしたら、

タダじゃぁおかないですよ!!!

なんちゃってラブ

 

そういうわけで「!」が多い記事になりました!!!

 

お疲れ様でした。

ブレイクタイムPhotoは、

 

 

ハロウィンだけど、クリスマスっぽい、

六本木ヒルズ、東京シティビューの装飾を

掲載します。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

☆--------------------------------------------

限定99部絶賛(??)発売中!

ロスジェネ・アスペの生きづらさを綴った

猫★シエスタの著作本、

就職氷河期世代&大人の発達障害

も、宜しくお願い致します。

( 電子書籍版や時々中古本も出品されます。 )

--------------------------------------------☆

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へ「コメントを」(書きこむ前に)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。