サイト売買のサイトストック





過去のアンケート結果



2007年09月22日

続々・川畑みたいな議員が2人もいる町

テーマ:本筋とは関係無いけどね……

いやー。

ネコ裁判も、残すトコロ「エピローグ」だけとなったんですけど……ココに来ておはら汁 さんから

例の東村山の続報が入ってまいりました。


しかもなんと今回は、(イタイ)議員VS議員じゃなくて、(イタイ)議員VS一般市民らしいです……(汗)。

一般市民が(イタイ)市議さんに名誉毀損で訴えられております……(汗)。


いやね……議員先生が、一般市民とかオンブズマンとかに訴えられるって話は、結構聞きますよ。

また時々出版社とかが議員先生に訴えられるって事案も聞いたりしますけどね……。


でも今回は実に普通なイッパンピーポーですよ。


いやーもう。近所に潜む「川畑みたいな人」どうのこうのじゃなくてね……

うっかり「市議さんが川畑」だったらどうするんですか?


ネタの力量の時点で、川畑もネコ裁判も負けてますよ




まぁ詳しくはコチラの記事 でどうぞ。

ちなみに山田は読みながら……「ご愁傷様」って言葉しか浮かびませんでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

山田タロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■(・_・)エッ......?

正直なところ、カワバタみたいな市議も困るが
山田さんみたいな市議も困るかも(・_・;)
バランスが難しい

7 ■推測

川畑が議員だったら、私には社会的地位や信用がある。だから、わたしの言っていることは正しいくらいのことは言ってくるでしょうなあ。あと、草の根と川畑は同じ思考回路だから、草の根でわからないことは、川畑に君ならどう思うって聞けば、いい案が出てくるのでは?

6 ■恐ろしい・・・

>うっかり「市議さんが川畑」だったらどうするんですか?

それは本当に恐ろしい状況ですが、東村山は今まさにそんな状況なんですね。
なにしろ相手は議員。
社会的地位にモノを言わせてくるわけですから・・・

5 ■訴えられた一般市民の人達が書いているblogです。

http://blog.livedoor.jp/shimin2007/
署名募集とかあるので協力してあげましょう。
訴えられた人達は心からご愁傷様だと思います。

4 ■思っていたこと

ずっと思っていたけど、猫裁判では取り扱われていなかったため書けませんでした。これでやっと言い出せます。次のお題は一般市民が訴えられましたでいかがでしょう?(笑)

3 ■お初で失礼します♪

本日、上司のいない土曜日出勤で、しかも暇にまかせてブログ巡りをしておりました。つい先日、とあるブログ(裁判モノ)の既アップ分を読み終えまして、しばらく更新がないようだったので、その中で紹介されていた本家ネコ裁判のリンクをクリックしたが最後、たった今、すべてを読みおわりました。え?ええ、本日一日分、給料ドロです(笑)
眠さも限界ですが、読破した自分にお疲れさま、そしてなにより大変な裁判を見事戦いぬかれた皆様に心から『お疲れさまでした!』とお伝えしたくて。
もっといろいろと所感はあるのですが、それは最終話を拝読してから改めてカキコさせて頂こうと思います。
ほんまにおもしろかったですo(^-^)oありがとうございました♪

2 ■うわぁ……

収束に向かったと思いきや、逆にトンデモないことになってますね。

まぁ……棄却される事を祈りましょう……。
(常識的に考えれば100%棄却でしょうけどw)

何かやれることは無いものか……とは思っても、自分のブログで紹介するくらいしか……orz

1 ■続×2!?

おはら汁から流れてきました。
初コメです

冗談ですが・・・
山田太郎の傍聴日記とか、荒井さんとコラボで裁判の流れをネコ裁判風になんてどうでしょう?

いっそ、市議を太公望に!(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。