4/5(木) 消耗品の補充。

テーマ:
今年使うであろう消耗品を買い込む。



うんうん。


これで暫くは大丈夫だろう。


ただ針はどうかな。足りないかな。


高い針を勿体ぶって交換しないより、安価な針をジャンジャン交換した方が絶対いいと思う。。。(^q^)


そして徳用丸セイゴは最強説。


一本@6-7円(^q^)




この消耗品も嫁と半日掛けてムキムキ(´д`|||)



剥いた状態で1.2kg程。


塩して乾燥後で800gしかないんだなぁ。



生憎の天気で、塩した後の乾燥がイマイチ出来なくて風呂場に乾燥機で強制乾燥。



パリパリにすると針に刺したら崩壊するからハーフウェット程度に。




。。。




。。








風呂場が濃縮エラコ臭だ(ノ-_-)ノ~┻━┻


あとは小分けにして保存。




これもいま暫くは大丈夫かな(^^)


ニンギョウヒドラ刺症により手が。。。痒い。




おわり。
諸用を済ませて苫小牧へ。
    14時45分から開始するが、予報通り風が強い
(*_*)


広い埠頭に投げ氏は一人~二人と、まだシーズンインには程遠い印象。
サビキ爺のしゃくり機も虚しく上下を繰り返すだけで、晩御飯のおかずは無しの様子(笑)



生と塩イソメを遠近投げ分けで、遠投の竿尻がガタッと滑るも、それ以外には生命反応が無い。


天気も悪いね。超寒いッス。。。





船が通過後。。




およ?






糸がべろんべろん!




うひょひょ\(^^)/





でも、あんまり引かないっす。




げっそりクロガシラ(。´Д⊂)



腹抜けで魚体がさみしいが、本命なだけに嬉しいね(’-’*)



またしばらくしてグイーンと、アタリで完璧乗ったと思ったのだけどダメ。


この時期のチャンスを逃すのは悔しい!!




日没前のラストは二本満キャス\(^-^)/
    完全に真っ暗になる直前、ククッと小さく穂先が入る。


片付けを片手間にしながらしばらく放置して、何回か入るの見てからアワセ!


グッドサイズな二枚目ゲット(’-’*)♪


42センチの同じくゲッソリガシラ(ヽ´ω`)



強いアタリは出ないから活性は低いのかな。

ただ、ウ○コはたくさん溜まっていたから捕食はしているみたい。
手前は全く反応すらなく、遠くの船道に付いているのかな。



今回は札幌は暖かいからから、薄着で来たらえらいめに遭ったなぁ(*_*)

餌交換で外に出るだけで冷えかたまってガチガチに(。´Д⊂)


おしまい。