整体・愛魂・スマイルリフティングで元気になるブログ ねころびより

スマイルリフティング講習会では呼吸法や内臓ストレッチで頭と体をゆるめ、スマイルリフティング(女性と介護の愛魂)で人と人とのつながりを感じます。http://sumarifu.com/event.html


テーマ:
先日シビックセンターで保江先生の講演会がありました。

今回はほぼ満員で、申し込みはギリギリセーフでした。

東京道場で活人術の稽古の後、食事をしてからシビックセンターへ向かいました。
友達の希望で文京区を回っているバスを利用し、江戸川橋体育館からシビックセンターまで、町中を走り回って25分ほどで到着しました。

会場へ行ってみるとまだ早すぎて1時間もある。ちらほらと並んでいる方もいるが、席は後ろの方でも良いのでまたお茶を飲みに行くことになり、

エスカレータを下っていくと登りのエスカレータに保江先生が見えたので皆で手を振り、保江先生も手を振り替えしてくれました。

愛魂の稽古の後はテンションが高くなったり、またはボーッとしてしまうこともありますが、なんだかテンションが高い日でした。

講演会の内容はなかなかおもしろく、保江先生が愛魂を出来るようになったきっかけとか、祓うときに使う祝詞など、今回初めて聞くものが多かったです。


東京道場開始から通って7年目になりますが、振り返ると仕事も、家族関係も、体格も、心の安定も、随分変わってしまったと、我ながら驚きます。

全て導かれ良い廻り合いがあり、色々な方に育てていただいたのだと思います。
ありがたいことです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度から、気功呼吸法のサークル
で気功の指導をさせていただくことになりました。

10人ほどの高齢者メインの小さなサークルですが、メンバーの暖かい気が満ちて、とてもよい稽古の場となっています。

地球のエネルギーを足の裏から吸い上げて、天からのエネルギーを吐き下ろして地球に送ります。エネルギーの循環を行い、体の滞りを無くしゆるむことで、気・血・リンパの流れが促進されます。

体だけではなく、ゆっくりと息を吐くことで副交感神経を優位にしてリラックスし、
また、吸うことに意識を向けることで交感神経を優位にして活性化しましょう。

ゆったりゆっくりと動くだけなのに、終わった後は心が温かくなり、体が軽くなります。
ぜひ一度お出でください。


気功呼吸法「響会」
会場:東急東横線 多摩川駅徒歩30秒 せせらぎ公園会館
時間:13:30~15:30 その後お茶とお話し
日程:7月9日、7月30日(高橋休み)、8月13日、8月27日
会費:700円(会場費、飲み物代含む)
ご参加希望の方はメッセージでお知らせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は稲葉先生の瞑想会でした。
瞑想の方法を色々教えていただけてとても楽しいです。

キルギスの自然の中から帰られたばかりの稲葉先生はパワーあふれていて、私はお話しを聞いている時からすでに瞑想状態になってしまいました。

始めは呼吸を数える瞑想からで、私は15分間に28回でした。前回は20分間に41回だったので記録更新です。1分間に2回弱の呼吸なので、普通のお坊さんと同じくらいです。

2回目の瞑想では、ふと、自分の講習会で行っている龍の呼吸法をしたくなり、天と地のエネルギーを循環させていたら、意識するように言われていた額から飛び出しそうになり、まるで茹で玉子の殻がつるりとむけたような感覚がしました。
今までにない力強さを感じました。

3回目の瞑想では、ホ・オポノポノの言葉を使いました。私は子供と毎朝言い合っているので、とても安らぎ、暖かい気持ちになり意識が溶けました。

自分でもそれなりに深い瞑想はしていましたが、こんなに色々な味わいの瞑想が感じられたことは無かったので新鮮でした。

断食瞑想会では15種類の瞑想をするそうで、機会があればぜひ参加したいと思いました。

自己紹介の時には、愛魂(スマイルリフティング)の実演を稲葉先生とさせていただきました。

帰りにハグをさせていただいた時には「エネルギーが強くなりましたね」と言っていただき.、祈り、愛を送ることを提唱されている稲葉先生を尊敬する気持ちであふれました。

女性でこんなにもナチュラルで尊敬出来る方にお逢いできたことは初めてです。自分がこうありたいと思うお手本のような方だと思います。出会わせてくださった方々に感謝します。

愛魂☆冠光寺流東京道場
http://kankoujiryu.com

スマイルリフティング講習会
http://sumarifu.com/event.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
今日も元気で楽しく過ごしましょう~☆

最近はクライミングジムでロープクライミングをまたやり始めました。

肩を痛める前までは5.10aがやっとでしたが、今回は5.10bも大分登れるようになり、5.10cも行けそうな感じです。

最近になって自分が高所恐怖症だと気付きました。ジェットコースターもエレベーターも子供の頃から大嫌いでしたが、普通だと思っていました。

大人になって色々慣れて来ましたが、オートビレーで12mからビューンと降下するときはなかなか慣れません。

心臓の鼓動と手足の緊張が落ち着くまでに時間がかかります。

でも、繰り返しやっていると5分で回復するようになってきました。

人は慣れる変わるものだと、改めて認識しました。


一年前に、腰痛で帰り道を歩けなくなっていた80代の方に出合い、施術と動き方のアドバイスをさせていただいています。

お元気になったのはもちろんですが、最近は白髪が黒髪に徐々に変わってきていると、回りの方に言われたとのこと。

爪や髪、皮膚などの末端の毛細血管の血行までも良くなったようですね。


また、60代の女性は膝が痛くてテニスが出来なくなりお困りでしたが、今では週3でも大丈夫になったとのこと。
姿勢がきれいになり、若々しくなられました。


人は変わります。良く変わるかそうでないかは、自分の生活に何を組み込み、どう慣れさせていくかで分かれるのではないかと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛魂 東京道場の稽古日です♪
遅れての参加ですが、どんな稽古をするのか今日も楽しみです♪


昨日はお友達にお誘いいただき、不食の秋山弁護士のお茶会へ

香りの良いコーヒーと、アマゾンのローフードデザートや生のカカオなどもいただきました。

すてきな方々とハープとシンギングリンの音色に漂い、安らぎの時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

久々にシンギングリンを鳴らさせていただき、心地よさで何時までもいたかったです。
ご縁に感謝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。