福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。


テーマ:

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

~お知らせ~

 

●8月15日(火)・16日(水)は

【夜の猫カフェ】開催の為、

営業時間は17:00まで

(猫スペース最終受付16:00)

の短縮営業となります。

 

●8月30日(水)は、

イベント開催の為

終日貸切となります。

 

お間違いのないよう、ご注意くださいありがとう

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

トライアル決定のお知らせです!!

 

今回は先住猫ちゃんは

いらっしゃらないお宅で、

嬉しいことに2匹同時に

家族として迎えたいとのことニコニコ

 

何度か足を運んでいただき、

悩みに悩んだ末

決定したのが・・・・

 

うにちゃんねこ

チャロねこ

IMG_20170810_214014950.jpg

 

チャロって?

と思われた方も多いかもしれないですね汗

実はまだご紹介出来ていませんでしたが

先日デビューした5匹の

仔猫たちの後に

デビューしていたのがチャロにゃー

IMG_20170810_214125104.jpg

一足遅れてデビューしたにも関わらず、

とっても活発で周りを気にせず、

あっという間に馴染んでいたチャロ照れる

IMG_20170810_214015959.jpg

その懐っこい性格で

お客様をメロメロにしていました3連ハート2

そんなチャロは紹介する間もなく

早速トライアルへ行くことにお

 

そして、うにちゃんウニ

ウニちゃんもとっても美人で人気者みるくぽん

ただ、なかなかなし組さんに馴染めず、

ピリピリしていたり、

怯えていたり・・・

本当はすごく甘えん坊で、

 

 

おもちゃで遊んだり、

膝乗りも大好きなのに、

そんな本来の姿を

なかなかお客様の前で

出せていないのではないか

と心配していました。

 

意外と周りの子に「ウーシャームカ」と

威嚇してしまうことも多いうにちゃん驚く

しかし、チャロに対しては

それがなかったのです黒猫

 

IMG_20170810_214018113.jpg

 

それどころか、うにちゃんは

とってもチャロの事が

気になるようでずっと

後を追っていましたビックリ

 

IMG_20170810_214120314.jpg

まるでストーカーのように笑

IMG_20170810_214119016.jpg

 

IMG_20170810_214123743.jpg

もしかしたら

仲良くなれるのかもしれないびっくり

ということで、この2匹で

トライアルへ行くことにクローバー

 

予定では、13日の日曜日、

営業終了後に出発することに車

 

ただ、2匹同時ということで、

出来ればお互いにストレスがなく

仲良くできる子同士がいいですね、と

里親希望者様も慎重に

猫たちの事を考えてくださっています。

 

確かに、チャロはまだ

デビューしたばかりで

正直、誰と仲が良いなども

まだはっきりしていない状況。

IMG_20170810_214122467.jpg

チャロはきっと誰とでも

仲良くできるとは思いますが、

ここは慎重に、2匹の様子を

観察しながらトライアルに進みたいと

思っています。

 

とはいえ、予定通りなら

今日を含め

2匹に会えるのは

残り3日となります桜咲く

IMG_20170810_214013870.jpg

 

IMG_20170810_214121305.jpg

2匹が幸せになれるようにクローバー

ぜひ、お盆休みはガットへ

遊びに来てくださいくりお店長キラキラ

 

※7月から金土日限定のランチは

完全予約制になります。

毎週水曜日、18:00まで

ご予約をお願い致しますありがとう

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今週のランチメニューカナヘイうさぎ

sei Gatto特製プレートランチ ¥1300 sei

栗ご飯もち麦ごはん

長芋まいたけのお吸い物

サラダ中華春雨

唐揚げ豚肉のヒラヒラ揚げ

アスパラガスの先っぽアスパラの黒ごま和え

トマトミニトマトのおひたし

ごぼうごぼう南蛮

黒豆あおやぎたまごの煮卵

にんじんにんじんのだし煮

こんにゃく冬瓜のとりそぼろあん

みかんみかんの牛乳寒天

 

+200円でドリンク付きジュース

+300円でケーキ付にミルクレープ

本日のケーキ: 【フロマージュガトーショコラ】ガトーショコラ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 イベント情報 りんごネコ

8月

●【夜の猫カフェ】

   詳細はやじるしコチラ  

●【猫好き獣医さんによる猫のためのセミナー ~実践編~】

   詳細は→ コチラ  定員まであと 3名 です。

 

9月

●【猫ヨガ 第4弾】人間

   詳細は右矢印 コチラ 1部は定員まであと 2名 です。

 

□■□■□■□■□■□■□■□

●現在別部屋でお休み中の猫たち休

 

なし組:くまお(なし組満員の為自宅待機中体育座り元気です元気)・チロ・さんぺい・ふとし

      

りんご組:はめ次郎・ニャンタ(自宅療養中座椅子猫)・紅

 

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

福岡の猫カフェ里親募集型保護猫×古民家 Cafe Gattoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。