福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。


テーマ:

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

先日、カフェの営業終了後、

1年ぶりのワクチン接種のクロちゃんと

image

2回目のワクチン接種の

みみちゃん&まる君を連れ病院へ。

imageimage

その前に自宅へ帰り、

皮膚病のため

自宅療養中のさんぺい&ふとしも

imageimage

1か月のプロテイン食を終えたので

様子を見せに病院へ。

相変わらず、皮膚の調子が悪く

だいぶ毛が抜けている2匹・・・

 

まずはクロちゃん。

image

体重5・4㎏。

終始お利口さんなクロちゃん。

image

無事にワクチン接種を終えました。

image

 

続いてまるくん。

image

体重3・35㎏。

緊張でかなり固まっている様子。

image

特に異常もなく

2回目のワクチン接種を終えました。

 

お次はみみちゃん。

image

体重3・05㎏。

キャリーへ入れるとき

かなり怖がっていたみみちゃん。

ちょっと逃げ腰ながらも頑張って

image

2回目のワクチン接種を終えました。

 

続いて、ふとし。

体重4・7㎏。

顔回りなど毛がなくなってしまったせいで、

細く見えるので、前よりも

かなり痩せているのではないかと思っていたけれど、

体重は100g増えているようで一安心。

バンザイをしておなかの皮膚を見てもらうと

赤みはひどく、皮膚は全然よくなっていない。

やはり食物アレルギーではなく

アトピー性皮膚炎との診断でした。

 

以前ステロイドを飲んだ時は

赤みが引いていたけれど

薬が切れれば

またぶり返してしまっていたふとしの皮膚。

これからはずっと

お薬と付き合っていかなければいけないようで、

ステロイドよりも

アトピカというお薬の方が

副作用がぐっと少なくて

長く続けていけるとのこと。

けれど効果が出始めるまで

少なくとも2週間はかかるとのことだったので、

初めの10日ぐらいは

ステロイドと併用しながら

今のかゆみを抑え

症状改善を目指していく方針で

ふとしの診察は終了しました。

 

最後はさんぺい。

image

体のいたるところ毛がなくなって

かきむしったことによるかさぶたで

いっぱいのさんぺいの皮膚。

体重は3・7㎏。

さんぺいもとくに変わりはないよう。

さんぺいの診断もアトピー性皮膚炎。

見た目としては

体全体かさぶただらけでひどそうなのですが、

皮膚の赤みが引いていて

乾いていることから

ふとしよりも症状としては良いとのこと。

ふとし同様、

ステロイドとアトピカの併用をして

今後の様子を見ていくことに。

 

診察終了後、

クロちゃん、みみちゃん、まるくんは

カフェへ帰宅みるくぽん

さんぺい、ふとしは自宅へ連れ帰り、

早速お薬タイム。

 

久しぶりに

プロテイン以外のごはんを食べれるので

かなりの勢いでごはんにがっつく

ふとし&さんぺいねこ

お薬もちゅ~るで上手に飲んでくれましたスマイル

 

アトピカは今は毎日だけれど、

うまくいけば間隔をあけることも可能とのこと。

さんぺい、ふとしが早くかゆみから解放されて

元気いっぱいになってくれますように四つ葉

image

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 5月イベント情報 りんごネコ

『猫カフェで気軽に楽しく終活を学ぼう vol.2』

【日時】 2017年5月31日(水)
【定員】 12名(定員に達し次第受付終了ですのでお早めに)
【詳細】今回はドリンク付のイベントです♪

11:40~受付開始 
12:00~14:30 楽しくためになる終活セミナー
14:30 終了

 

【講師】終活カウンセラー 真武 純哉さん

 

詳しくはFacebookイベントページを

ご覧くださいやじるし こちら

 

なし組 6月イベント情報 りんごネコ

『猫好き獣医さんによる猫のためのセミナーVol.2』

【日時】6月28日(水)
【定員】12名(定員に達し次第受付終了)

    

11:40~受付開始
12:00~15:00 猫セミナー

15:00 終了

【講師】往診専門動物病院・獣医師・鈴木綾香先生

【参加費】12,000円(ケーキセット付)

 

詳しくはFacebookイベントページを

ご覧くださいやじるし こちら

□■□■□■□■□■□■□■□

●現在別部屋でお休み中の猫たち休

 

なし組:くまお(なし組満員の為自宅待機中体育座り元気です元気)・チロ・さんぺい・ふとし

      

りんご組:はめ次郎・ニャンタ(自宅療養中座椅子猫)・紅

 

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡の猫カフェ里親募集型保護猫×古民家 Cafe Gattoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。