1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-17 13:50:56

高見屋の季節の天ぷらうどん ウマ~

テーマ:B級グルメ
農村部の高台にある高見屋さんはまさに農家レストランそのもの
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-高見屋


こんな所にうどん屋さんないだろ?ってくらいの場所にありますが

けっこうこのうどんだけを目当てにお客さんが来ています。

何と言ってもこの野菜天ぷらの多さ。

これが300円UPですから頼むしかない。

余ったらお土産にしてくれます。




住所:埼玉県比企郡小川町高見833

営業時間

[月~金]11:00~15:00

うどんがなくなり次第終了

[土・日]11:00~15:00

17:00~20:00(予約制)

金曜定休


高見屋さん周辺地図


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 17:56:48

Hotto Mottoガーリックステーキ弁当

テーマ:B級グルメ

7月13日水曜日
埼玉スタジアム平日のナイトゲームという事で、
途中ホットモットへ寄った。
7月15日金曜日からうな重100円引きだって。
残念!
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ホットモット
夏弁
涼風かつ重も7月15日から
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ほっともっと
テレ朝の

美食アカデミー企画!ほっともっとのお弁当美味しい順ランキング!

で1位だった釜揚げしらす弁当390円を買おうと思って店の中に入ったが、
目についたのはやはりビーフステーキ弁当480円。
でもビーフステーキ弁当は6位だったのだ。
で、7月より発売のガーリックステーキ弁当480円で。
これは美食アカデミーもまだ食べてないし、ビーフステーキ弁当を酷評されたあとだから改良されてるのでは?
という、単純な期待

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ガーリックステーキ弁当
特性ガーリックソースとフライドガーリックチップが特徴なのだが、
買ってから「スタで食うには適さないか」
なんてね。
あんまり声出すとニンニク臭いかも。
でも、そんなの関係ねぇ(フル)
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ガーリックステーキ弁当

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-05 19:13:55

山形でウルトラサイダー復刻堂

テーマ:B級グルメ

明日に迫ったアウェイ山形戦。
本来なら平日のアウェイって事で、何置いても行くんですが、
今年はもうアウェイは行かないつもりなんで、
ここは
ググっとこらえてパス。
その分過去の遠征写真などを整理。

で、出ました。
ウルトラサイダー

NDソフトスタジアム山形がある山形県総合運動公園内の総合体育館内の自販機で買ったわけですが、
山形には珍しい飲み物があるなぁ。
って買ったんで
復刻堂 シリーズとか
そういうものだとは、さっきネットで検索するまで知りませんでした。


ちなみに、この時(2009年)もらった「つや姫」って書いてあるスポーツ飲料。
まだ飲んでないけど、大丈夫なんだろうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-21 14:55:32

湾岸長島PAでスタミナ定食

テーマ:B級グルメ
伊勢湾自動車道の

湾岸長島パーキングエリア(上り)

は、関西や伊勢方面からの帰りに利用すると割かし空いていていいですね。
しかも足湯があったりするので旅の疲れが取れます。
送信者 Google マップ用の写真

中に入ってレストランを覗いたら、あ~ら、高めのお値段で貧乏人には手が出ません。(笑)
で、
スナックコーナーでいつものようにワンパターンでうどん
と、思ったのですが、天ぷらうどん500円、肉うどん500円って 高くね?
だいたいスナックコーナーって駅ソバと大差ない金額と大差ないクォリティーなんだけど、普通の手打ちにしては安いしたぶん冷凍とかでしょ。それにしては高いよなぁ。
新しいPAなのに昔の道路公団時代みたいな。 (良く解らんけど、なんかここはPA自体が別経営みたいだね。)

なので、珍しく
スタミナ定食680円にしました。


うーん、これ自体普通に美味いと思うけど、セルフのPAなわけで、値段と量考えると普通のレストランだったら配膳してくれてオシボリ位付く金額だよねぇ。

何しろ最近のSA,PAは結構安くて量もあって、美味くてってのが多いから大変だよね。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-スタミナ定食


湾岸長島パーキングエリア上り線スナックコーナーのクチコミ

エリア
三重県 > 桑名周辺
ジャンル
レジャー
住所
三重県桑名市長島町松蔭427-2
説明
ジャンル レストラン(その他)
TEL 0594-45-8585
住所 三重県桑名市長島町松蔭 427-2
営業時間 7:00~22:00
「湾岸長島パーキングエリア」は、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島インターチェンジに隣接してつくられた、日本最大級のパーキングエリアです。木曽・長良・揖斐の三大河川と伊勢湾に囲まれた風光明媚な地にあり、長島町の木である常緑の「くすの木」を中心に、樹木の多い近年には大変めずらしい、緑あふれる憩いの場として、皆様に喜んでいただいております。
クチコミ
足湯もあるが意外に空いている穴場的PA
もっと読む
湾岸長島パーキングエリア 上り スナックコーナー

湾岸長島パーキングエリア 上り スナックコーナー (レストラン(その他) / 桑名市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 16:13:02

山形で平禄寿司

テーマ:B級グルメ
NDソフトスタジアム内に入場し席確保したら腕にスタンプを押してもらい山形県総合運動公園の外へ夕飯の買出しに行く。国道13号を渡って少し歩くと複合商業施設のララパークに出るので、一角にある平禄寿司山形天童店に入る。
平禄寿司は回転寿司の元祖と言える元禄寿司の系譜をくむ回転寿司屋さんらしい?
値段構成は(関東と北海道・東北エリアでは違う)ここ山形天童店では80円、100円、130円、160円、220円、280円となっている。
さっそくサッカーの終了時間に合わせて注文。
ちなみに嘘か真か?山形サポは仙台が本拠地の平禄寿司には寄らないとか?確かに他にレプリカ着た人は見かけなかったね。

試合後、駐車場からなかなか脱出出来ず、仕方なく徒歩で平禄寿司さんまで寿司を引き取りに。
ついでにララパーク内のスーパーでビールやさくらんぼやらを購入。
ホテルに戻ってさっそく食します。

厳選夏祭り(7月限定)の七夕三貫、湯引き鱧そして平常メニューのエビ、マグロ、真イカ、灸り〆さば、東北エリアメニューの味付けホヤ、
七夕三貫は天然本鮪中トロ、真いかミミ、甘海老で 280円でした。

エンガワは160円
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-平禄寿司3

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-平禄寿司1
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-平禄寿司6
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-平禄寿司5
三陸産味付けホヤは130円で東北エリアメニューです。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-平禄寿司4
湯引き鱧160円
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-平禄寿司8

埼玉に平禄寿司さんは殆ど無いので初めて食べましたが、ネタと値段が丁度いいんじゃないでしょうか。

平禄寿司 山形天童店基本情報

TEL:023-651-3255
住所:山形県天童市南町1-4-14
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
席数:58席 (ボックス席6人×5席 カウンター席28席)
駐車場:有

平禄寿司山形天童店 楽天マップクチコミ

エリア
山形県 > 山形
ジャンル
和食
住所
山形県天童市南町1丁目4-14
説明
「将棋と温泉の町」天童市の複合ショッピングセンター「ららパーク」内に山形天童店はございます。当店は、国道13号線沿いに位置し、交通量も多いという事で買い物客やサラリーマン、家族連れなど様々なお客様にご来店して頂いております。当店の自慢として幅広い年齢層に合わせて、オリジナルのお寿司やデザートに力を入れ、種類も多数ご用意しております。他店には負けない「元気で明るい店内」をモットーに従業員一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。是非お越しください。
クチコミ
NDソフトスタジアム山形に近い回転寿司屋さん。本社が仙台なので山形サポは敬遠気味?
もっと読む
平禄寿司山形天童店

平禄寿司 山形天童店回転寿司 / 天童駅高擶駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-31 19:20:42

静岡B級グルメ 魚がし鮨静岡パルシェ テイクアウト店

テーマ:B級グルメ

魚がし鮨 静岡パルシェ テイクアウト店

青春18きっぷなどで関西方面や東海地方からの帰りに、静岡駅発東京行きを利用することが良くあります。
その時はちょっと早めに静岡駅に着き、静岡駅構内直結の「静岡パルシェ」で夕食を準備して静岡始発を待つのがいいです。
パルシェにはいろんなお店がありますが中でも

魚がし鮨 静岡パルシェ テイクアウト店 ラップ鮨コーナーの寿司

はあまり時間がないときパッパっと選べて便利
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-魚がし鮨
一貫づつ好きな寿司を選べます。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-魚がし鮨
味は他の魚がし鮨と変わらず回転寿司としてはかなり良いのでは?
その分高めだけど、夕方以降に行くと割引になってたりします。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ
普通にパックされた寿司もあります。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ
沼津魚がし鮨はネタが大きい

時間に余裕がある人は普通に回転寿司で食べれます。

魚がし鮨 静岡パルシェ テイクアウト店 基本情報

〒420-0851
静岡県静岡市葵区黒金町49
JR静岡駅パルシェ1F(JR静岡駅構内)
TEL 054-251-6003
0120-46-9977
営業時間 11:00~22:00
定休日 パルシェ定休日
最寄駅 JR静岡駅


沼津魚がし 静岡パルシェテイクアウト店寿司 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-07 12:11:21

広島名物 木市の「がんす」とげそ天

テーマ:B級グルメ
もみじ豚かつ丼に続いて、そごう広島店本館地下2階 大食品館「エブリデイ」 にある【できたておかず横丁】
その中の蒲鉾木市

さん。ビールのおつまみにと買ったのがこのげそ天と、なんかコロッケみたいなもの。
えーと、
そもそも関東でさつま揚げって言われてるもの?が天ぷらと言うらしい(違うかな?)
そのねり天を揚げたのがこのがんす(揚げ蒲鉾)
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-げそ天



とい言っても、ネットで散々調べてたどりついたので合ってるかどうかも怪しい。
売ってるおばさんにどんなものなのか(揚げ蒲鉾)は聞いたががんすという名前は聞かなかったと思う。

これは関東では見ない
広島B級グルメではないだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-08 19:41:29

冷やしチャーシューうどんとボロニヤのラスク&パン 名神高速 大津SA

テーマ:B級グルメ

2010年7月18日、万博競技場で行われるG大阪対浦和レッズ戦のため1000円高速で大阪遠征。
万博競技場には吹田インターで降りるのが、大都市圏料金が加算されてしまうし、第一金掛けてそんなに早く行ってもしょうがないので途中で滋賀県の大津SAにて一休み。

2010 大阪遠征 アウェイ万博競技場へ 1

1000円高速で行く万博競技場 2
大津インターから下道で万博競技場へ 3

大津SAは大津インターにもなっているので食事でもしながらどうするか検討。
大津SA
大津SA




裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-券売機

とりあえず限定メニューの冷やしチャーシューうどんを注文

しかしこれが滋賀や京都と何か関連あるのか?分かりません。

焼きナスが入っていてちょい京都チック?

冷やしチャーシューうどん

そして京都祇園ボロニヤのパンも購入。
京都に寄らなくても京都の名店のパンが買えるのはいいね。
BORONIYAのパン

もちろん評判のラスクも購入。これはオススメ

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ラスク


結局ここから下道で万博まで行きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-15 15:19:07

白石のうーめん やまぶき亭

テーマ:B級グルメ
道路標識に従い白石城に向かっていたら左側に市営らしい無料駐車場を発見!
クルマを停めとりあえず、トイレ。
向かいのちょっと趣きのある建物から人がぞろぞろ出てくるので
何だろ?と近寄ってみた。

やまぶき亭
水車がついていて、
白石市の商家資料館となっている。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-水車
が、
白石うーめん やまぶき亭ともなっている。元々家でたびたび「白石うどん」と言う乾麺を食べていたので、うどん好きとしては当然うどん屋さんもあると思って期待していたわけだが、そうか「うーめん」かぁ。
ちょうど店員の女性が出てきたので訪ねて見ると資料館になってるけどうーめんもやっているということで、うーめんという名前は知っていたが、実際は食べたことないオレにいろいろ説明してくれた。

やまぶき亭
店内はお土産屋さんが半分の半分座敷になっていてこんな馬鹿デカいこけしも飾ってある。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-こけし



外で聞いたランチメニューは残念ながらカツ丼が売り切れ。と言っても、うどん道の本筋?を行くオレはだいたいつけ汁から入る。しかしこの日は5月中旬なのにやたら寒くて仙台までの道すがら雪が舞うほどだった。
うーめん温麺と書くので「本来温かいものなの?」と聞くと
残念ながら
「そうでもない」と言う冷酷?な返答だったので

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-メニュー
根性で冷たいうーめん三昧を注文。
はっきり言って周りはみんな温かいうーめん食べていた。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-メニュー2
しばらくして運ばれてきたものは一見すると素麺?いやいや冷麦でしょ?って感じの麺。
うどんに近い冷麦?

うーめん
しかし、まぁ汁が凝っている。
胡麻だれ
胡麻だれ

胡桃だれ

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-胡桃だれ











普通の汁と三つ揃っている。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-つゆ

薬味は関東と同じネギとわさび、しょうが。
ネギはやっぱこれだろ。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-薬味
うーめん自体つやつやで意外に腰のある極細うどんと言う感じ。
しかし、胡麻だれはともかく、クルミダレはちょっと甘くてオレ的にはすぐ飽きた。
一番いいのは普通のツユにクルミやゴマを少し足すのかな。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-うーめん

オレが男前だった?からか店の人は愛想が良くてなかなか感じのいいお店だった。
しっかり白石城への行き方教えてくれたり観光案内のパンフレットまで持ってきてくれた。


やまぶき亭 (そば・うどん・麺類(その他) / 白石)
★★★☆☆ 3.0


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-19 17:50:37

平塚の名物グルメって何だっけ?

テーマ:B級グルメ
さて土曜日はナビスコっカップで平塚行くので平塚のB級グルメは何なのか?
って、
以前平塚に行ったときは駅蕎麦を食ったがもう10年以上前だから忘れたなぁ。

まずはなんといっても「うどん」から調べる。
東京、埼玉、群馬、山梨は「うどん」を聞くけど神奈川は「うどん」って聞かないなぁ。
検索で平塚駅ビル内にうどん屋があると出てきたが「讃岐うどん」
ちょろっと探したら「うどん」より
酸っぱいラーメンって言うのがHITした。

その名は
老郷(ラオシャン)

食べログで調べたら
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14004774/

なんか麺は白くて冷麦みたいな感じ。
湯麺がメインらしい。

酸っぱいのは苦手だけどちょっと気になる。

でもよく考えたら試合が14:00からだから寄ってから行くのは無理かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。