2011-02-22 21:37:04

山形アウェイグルメ 天童 茂利多屋

テーマ:アウェイグルメ

茂利多屋のチキンカツ定食

山形も2回目ということでネットで天童付近のB級グルメを探していたら、blogなどで見かけたのがこちらの茂利多屋さん。安いので山形サポさんも弁当を買って行く人が多いみたいです。

前回はクルマでしたが今回は電車だったので、NDソフトスタジアム山形の最寄り駅である高擶駅からスタジアムへ行く通り道にあるというのもgood。
というわけでいつもなら夕、朝食が付く宿泊プランを選びますが前日の夕食は天童の回転寿司 で朝食は茂利多屋さんと言うことで。

茂利多屋さんは高擶駅から真っ直ぐ山形バイパスに向かうと角にあります。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-茂利多屋
ちょっとドライブインっぽくて駐車場は広いです。
24時間営業と聞いていましたが、やはり朝も混んでいてほぼ満席。
メニューも豊富で目移りしそうですが、事前に調べて食べてみたかった激安のチキンカツ定食を注文。

チキンカツ定食
いやいや、ちょっと朝食に食べるのなら充分なんじゃない。
てか、普通なら作りおきを自分でチョイスしての値段だよねぇ。
この値段で揚げたてのアツアツってそれだけで充分。
これはトラッカーやドライバーさんは利用するよなぁ。

茂利多屋主なメニュー


裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-メニュー

チキンカツ定食290円 納豆定食 290円 和風スパゲティ250円 カレーうどん370円 そば(うどん)定食 460円 支那そば 290円


茂利多屋 ラーメン / 高擶駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

茂利多屋付近の地図

エリア
山形県 > 山形
ジャンル
各国料理
住所
山形県天童市中里7-4-12
説明
ジャンル ラーメン、そば、定食・食堂
TEL 023-655-5014
住所 山形県天童市中里7-4-12
交通手段 自動車利用お勧め高擶駅から728m
営業時間 24時間営業 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
最席数 40席 (テーブル・カウンター)
駐車場 有
国道13号線沿い
クチコミ
安くて24時間営業の食堂。まさに庶民の味方。
もっと読む
茂利多屋
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■海王

山形サポです。
寿司の海王、昨年閉店したと聞いているのですが
伝聞なので真相は?
向かわれるのであれば念のため電話等で事前確認した方が良さそうです。
ちなみに他の回転寿司では鮨勘というちょい高級路線な回転寿司がNDスタのわりかし近くにあります。

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。