2009-07-08 18:53:38

NDソフトスタジアム山形 「やっぱ炎のカリーパン」

テーマ:アウェイグルメ
やはり山形のスタグルメと言えば対戦相手を喰っちゃおうシリーズの炎のカリーパンでしょ。
とは思っていましたが、朝シート貼りに行った時にすっかり忘れてました。
PM3:00に列整理と言う話だったので2時半ころNDスタに戻って待ってましたが一向に列整理やる気配なし。
後ろの人が
まったりさせちゃう作戦でしょ」
と。
彼らは電車で来たのでずっとNDスタ近辺にいたとかで
夕食無くても腹いっぱい
炎のカリーパンもなんか11時ごろからオープンしたのでしっかり食べたとのこと。
そこでやっと
あっ、カリーパン買うつもりだったんだ

NDスタ内に入り席確保してすぐに場外へ
バック南からぐるっと周ってやっと炎のカリーパンを販売してる所に着きましたがすごい行列
しかも
1人2個までで~す。1時間くらいお待ちになりま~す
と店員さんが言っています。
まぁ買えるならいいだろってことで後ろの山形サポのお婆ちゃん2人組みとしばし雑談。
列が半分くらい進んだところで店員さんが
あと50個しかありませ~ん
ここで普段だったら
だったらどこまで買えるのか確認しろよ
と怒鳴ってしまうところですが
お婆ちゃん連中に向って
数確認すればいいのにねぇ
と言ったら
お婆ちゃんたちが
あんた、個数聞いてどこまで買えるか確認してよ
と言ってくれました。
店員さんがあわてて数確認。なぜか途中から電卓持って来て確認。
どうにかオレのところはセーフでしたが並んでる半分くらいはアウトでした。

そんな思いをしてやっとかったのがこれ。裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-炎のカリーパン

なんと250円!

限定とかじゃなけりゃぜったい買わないな。


炎のカリーパン

鰻入りと言うことでちょっと身構えましたがカレーの味に消されちゃって何だか良くわかりませんでした。

ところで聞いた話によると浦和戦はもともとトマト&チーズだったとか?
あと限定何個だったのか?
山形のHP見たら


「炎のカリーパン



」対戦相手を喰っちゃおー シリーズ09(うなぎの蒲焼き)販売/スタジアム売店(株式会社明友)

今年もあります!対戦相手を喰っちゃおーシリーズの炎のカリーパン。
今回はうなぎの蒲焼き入り!
限定800個で7月4日浦和レッズ戦当日に限定販売します。
サックサクに揚げたパン生地をかじると、中から出てくるのはスパイシーな辛口ルーに対戦相手である浦和発祥の「うなぎの蒲焼き」がドッキング!ピリリと辛いカレーとうなぎの蒲焼きのコラボの味をお楽しみください。
価格は250円です。


800個ですか。

何で見たのか忘れましたが2600個完売って出てたけど

あれは炎のカリーパン全体数なんでしょうね。



炎のカリーパンより上から下までフル装備のお婆ちゃん2人組(あと2人並ばないで待ってたらしい)

に感動しました。

埼スタにも来ると言ってたので再会できるといいなぁ。



2009年7月4日J1第16節 モンテディオ山形対浦和レッズ 試合データ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。