2009-03-30 20:47:36

広島駅弁当 在来線1番ホームうどん

テーマ:B級グルメ

広島駅立ち食いうどん

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-広島うどん
東京駅をAM6:34分に出発して広島駅に着いたのがPM9:26分。
予定では広島駅ビルASSE 内の 麗ちゃん でお好み焼き
(広島風とか広島焼きとか言うと広島の人が怒るらしい?)を食べる(買う)はずでしたが、意志が弱いのか?「うどんというネオンの誘惑に負けて、つい寄ってしまいました。さっそく店の前で天ぷらうどんの食券を買い店の中へ、おばちゃんに食券を出しセルフでコップに水を入れて待ちます。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-広島駅立ち食いうどん




出てきたのがピンボケですがこんな感じのうどんです。
噂には聞いていましたがマジでわらじのような天ぷら。まぁ、天ぷらと言ってもほとんど天カスの塊なんですが、
そしてなぜか御汁の色が関西のより濃い感じ。味もしょっぱいというより多少甘みもありなかなか良い感じです。出汁も昆布というより鰹じゃないでしょうか?

今回の広島遠征予定では帰りの朝飯として食べる予定でしたが、1日1回は麺を食べたい人間なので我慢できませんでした。
おかげでお好み焼きは食べる機会がなくなりました。
エリア
広島県 > 広島
ジャンル
駅/バス停
住所
広島県広島市南区
説明
山陽新幹線/山陽本線 広島
クチコミ
山陽新幹線/山陽本線 広島
もっと読む
広島駅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。