2009-03-17 18:27:43

元祖 峠の釜めし おぎのや

テーマ:駅弁

おぎのやの峠の釜めし

峠の釜めしと言えば少なくとも関東では駅弁の横綱じゃないでしょうか?
個人的にも今までで一番食べてる駅弁です。
2009年3月14日ホーム開幕戦であるFC東京戦当日、浦和美園のイオンで駅弁大会を開催していると言う話しを聞き、昼は駅弁にしようと決めて埼スタに向いました。
美園のイオンでさっそく駅弁コーナーへ。
朝の情報では峠の釜めしは早くも売り切れということでしたので違う駅弁を購入しようと見ていたら
ラッキーなことに峠の釜めしが大量入荷。
もうこれしかない。ということで即買い。900円でした。
なんとまだ温かいじゃあありませんか。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-峠の釜飯
さっそく埼スタで雨に濡れない所を確保し、釜めしのフタを取ります。
今まで数十回は購入していますが駅弁大会で買ったのは初めて。
でも当然ですが同じですね。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-峠の釜飯
鶏肉、筍、ごぼう、椎茸、栗、杏、うずらの卵、しょうがの酢漬、そしてグリンピース。
釜めしの容器は家でご飯が炊けるんですよね。

実は駅弁と言いながら、横川駅で買ったのは1回しか記憶にない。あとは国道18号沿いの峠の釜めしおぎのやドライブイン横川店。佐久インターが出来てからはドライブの帰りやスキーの帰りに佐久インター店や横川SAで購入していました。
でも埼スタで食べるのもなかなかおつなもんです。


製造者
群馬県安中市松井田町横川297-1
株式会社荻野屋
TEL:027(395)2311
おぎのやHP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。