2009-02-05 20:51:55

万博記念競技場のスタグルメ かつめし?

テーマ:アウェイグルメ
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-万博の屋台
人間どうも嫌な事は忘れたいようで、去年(2008年)の万博の事なんてあまり記憶にないのですが
確かにスタジアム前の屋台で弁当を買ったのです。
と言うのも、ACLのG大阪戦の時外を何気なく見たらメインスタンド入り口にあった屋台が結構人気だったので気になりました。
この時は茨木駅で蕎麦 を食い、その後駅近くのマックでハンバーガーを3つ購入してしまったためやむなく断念したわけですが、次回万博に来た時は必ず買ってみようと決めていたのです。


と言うわけで、11月29日のG大阪戦では昼飯を用意せず万博に行き、待機列に場所を確保しさっそく屋台へ。

関西ネオ屋台村って言うんですね。
で、買ったのがこれ。
でもこれってなんだっけ?確かソースカツ丼みたいな?でもソースじゃなかったなぁ。
元来アバウトな正確なので、いつも後でネットで調べりゃいいだろって感じ。
なのでまったく分かりません。
しかたなく一番上の元画像をくまなく見ると人の足で前は見えないけど

〇〇名物かつめし
とありました。
多分これだろ?ってことでネットで調べると
加古川名物かつめし」と言うのがあるらしい。
ドミグラスソースが掛かったカツだとか。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-かつめし

これでしょ?これしかないよ。700円だったかな。
もしかしたら大阪名物と書いてあったかも?
しかし、カツって言うのはいろいろあるんですねぇ。
オレは普通の玉子で閉じたカツ丼が一番好きだけど。

エリア
大阪府 > 豊中/吹田
ジャンル
レジャー
住所
大阪府吹田市千里万博公園5-2
説明
ガンバ大阪の本拠地
クチコミ
Jリーグでも最底辺のスタジアム。アクセスもさほど。
早急にチームの規模に見合ったサッカー専用スタジアムを
もっと読む
万博記念競技場
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■このかつ丼は大好き!

こういうソースかつ丼系は好きですね。
卵とじなんてちょっとくどいなぁって思いましたし、ソースかつ丼なら作り方もめんどくさくないですし、さっぱりしてるからじゃないですかね!(^∇^)
ぜひ、大阪でアウェー観戦する時は必需品ですね!

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。