2009-02-05 17:34:11

大宮駅の駅弁?米沢のまかない牛めし弁当

テーマ:駅弁
以前TVでカリスマ店員の特集をやっていて大宮駅の駅弁屋旨囲門エキュート大宮店にカリスマ駅弁女性店長がいると言うのをやっていて、東京駅をしのぐ駅弁の品揃えと売り上げを誇ると言うので、いつか寄りたいと思っていました。
とは言え、すごーい駅弁マニアでもないので、旅の途中で買う以外はデパートの駅弁大会などでほとんど駅弁を購入した事が無く、せいぜい上野駅で始発に乗る前何回か購入した程度。
大宮駅のエキュートは良く利用しますが
旨囲門はいつも「混んでるなぁ」と思いながら素通りでした。
今回はREDSfesta2009でさいたま新都心に行く事になったので大宮駅で途中下車して真っ直ぐ
旨囲門へ。
ほんとにちょっとした売店程度のスペースしかないのにお客がいっぱい。
店員さんにお勧めの駅弁の説明を聞いてる人もいます。しかしこっちは時間も無いので事前にネットで調べて
大人のまかない どまん中米沢牛焼肉 松川弁当いやんばいと言う、ご当地か大宮でしか買えない、しかも評判の良い駅弁を買おうと決めていたので人の後ろから必死に探しました。
と言っても、実際にはうろ覚えで「米沢」「まかない」「牛」くらいしか頭に残ってなくて大人のまかない どまん中を一旦手に持ちながら「あっこっちのがいいか」と代えてしまいました。
で、レジで違うって気付いたけどめんどくさいのでいいやってことで買ったのが
黒毛和牛 米沢のまかない牛めし弁当
1,050円
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-牛めし弁当
さて、さいたまスーパーアリーナの席について駅弁を広げてみたら


うーん、美味そうです。
牛肉はさすが東北。しっかりとした濃い味付けです。
関東人にはこう言う味のほうがいいね。個人的には神戸牛の駅弁や今半より良い。
ご飯もう一杯いけます。

まかない牛めし弁当
購入日:2009年1月31日
購入駅:JR大宮駅

製造者:株式会社松川弁当店
   〒992-0119
住所:山形県米沢市アルカディア1丁目808-20
TEL:(0238)29-0141 FAX.(0238)29-1515
松川弁当店HP


駅弁屋 旨囲門 ecute大宮 (弁当 / 大宮)
★★★★ 4.0

エリア
埼玉県 > 大宮
ジャンル
その他グルメ
住所
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
説明
「地方各地の名物駅弁を取り揃えた駅弁専門店です。その土地ならではのうまいものがギュッと詰まった駅弁ばかりを集めました。お食事に、旅のお供にどうぞご利用くださいませ。 」
クチコミ
カリスマ店員さんが居る事で有名、品数も東京駅の旨囲門より多いとかでいつもかなりのお客で混んでいる。TVでも何度か紹介されているため質問しているマニアックな客もいる。
もっと読む
駅弁屋旨囲門 エキュート大宮店
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■欲求不満カイケツwww


緊急事態wwwww
http://lp5t4zz.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww

2 ■欲求不満カイケツwww


緊急事態wwwww
http://jfqluh8.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww

1 ■米沢牛は美味しいからね!!

牛肉の弁当って本当に美味しいですね!!
母親が山形出身なので、ぜひ買ってみたいですね!o(^-^)o

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。