2009-02-04 11:48:18

札幌の回転寿司 廻転ずし とっぴ~北海道 札幌エスタ

テーマ:B級グルメ

JR札幌駅前にある札幌エスタは1階がバスターミナルになっており、地下通路は地下鉄と繋がっている複合ビルです。廻転ずし とっぴ~さんは札幌エスタの10Fにあるレストラン街にありますが、JR札幌駅から地下通路を来た入り口のエレベーターは混んでいるので壁伝いに右回りすると10F行きの専用エレベーターがありますからこれで行った方が早いと思います。
廻転ずし とっぴ~北海道 札幌エスタ
店内は縦長で席数は77だとか。まだ夕食時には早いのとホテルで食べようとなると本店のザンギ を購入済み。
さらに札幌エスタの地下の魚屋さんで大きなつぶ貝も買ってしまったので、持ち帰りと言う事を告げるとすぐに持ち帰り用の器を用意してくれる。ちなみに荷物も置く場所があった。さっそくメニューからテキトウに裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-廻転ずし とっぴ~ 注文。しかし、目の前に美味しそうな寿司が流れて来たらお腹が空いてなくても食べたくなってしまうのが人情。
持ち帰りようの器に寿司を入れながら、ついつい5皿ほどつまんでしまいました。後で気がついたけど、皿による値段分けが2種類しかないからあまり気にせず食べましたが高い方の皿ばかり食べちゃったみたいです。


それにしても事前に調べて行ったが情報どおり、廻転ずし とっぴ~の寿司ネタは値段の割りには大きくて立派。特にイカは真イカとあおりイカがあるだけでなく、合わせてるものがしょうがゆず裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-廻転ずし とっぴ~ などいろいろ豊富。
炙りさんま炙りいわしなんて言うメニューもなかなか良い。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-サッポロクラシック 富良野限定ビール ホテルに到着して、まず天然温泉で疲れを癒し
小樽の駅前(駅中?)売店で購入した
富良野サッポロクラシック'08富良野VINTAGE
富良野産のホップを使った北海道限定販売&限定生産のビールということで、つい買ってしまいました。
それにしても食い物買いすぎた。
ザンギだけでも相当あるしつぶ貝の刺身も飽きるほどある。しかも寿司5皿食ってきたばかり。




とは言え、せっかくのお寿司を残すのももったいない。カ〇パ寿司なら多少残してもいいかも知れないが
廻転ずし とっぴ~北海道 札幌エスタ
廻転ずし とっぴ~の寿司は残しちゃまずいだろ。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-サッポロクラシック ってことでビールをもう1本。
今度は普通のサッポロクラシック500ml
どうにか寿司は食べきったが、つぶ貝の刺身とザンギは残してしまった。
もうちょっと考えて買わないといけませんね。

とっぴ~ エスタ店 (とっぴー) (回転寿司 / さっぽろ、札幌)
★★★★ 3.5


エリア
北海道 > 札幌駅周辺
ジャンル
和食
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA10F
説明
【和食/回転すし】 とびきり新鮮、大きなネタ、値段も魅力のウワサの廻転ずしに舌鼓。テーブル席の大きな窓から夜景も楽しめます。
全70種類もの新鮮で多きなネタが揃う回転寿司の店です。地元客はもちろん観光客の間でもクチコミで人気が広がっているそうです。魅力は、136円と241円の2種類のみという懐にうれしい価格と、テーブル席の大きな窓から見渡せる見事な景観。そして夜はきれいな夜景がお楽しみいただけます。
北海道の旬のネタも充実。ひと味もふた味も実う「とっぴ~」のお寿しが皆様のご来店をお待ちしております。
クチコミ
【和食/回転すし】 とびきり新鮮、大きなネタ、値段も魅力のウワサの廻転ずしに舌鼓。テーブル席の大きな....
もっと読む
廻転ずし とっぴ~北海道 札幌エスタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。