2008-12-15 19:31:54

小樽B級グルメ なると本店のザンギ

テーマ:B級グルメ
小樽でぜひ食べたい物(B級グルメ)でザンギがあります。
北海道人ではないのでザンギの定義はよくわかりませんが
鳥の唐揚げみたいです。どうやら釧路発祥らしいですが小樽観光に当たり
ネットで調べていたら小樽在住の人が勧めてるのを見たので
B級グルメ好きとしては外せません。
予定していたニューなると出抜小路店ニューなると出抜小路店
に行ったら休みだったので
エリア
北海道 > 小樽/後志
ジャンル
和食
住所
北海道小樽市色内1-1-17 小樽出抜小路 1F
説明
鳥料理、寿司、定食・食堂
11:00~22:00
クチコミ
休みだと知らなかった。
もっと読む
ニューなると 出抜小路店

小樽観光の最後になると本店へ向いました。
なると本店
『なると本店』

店に入るとまず、2階に行く階段と踊り場のようなスペースがあり、
右手が鳥の調理場で香ばしい香りがしています。
持ち帰りの人はここで待ちますが壁には芸能人のサインがいっぱい貼ってあります。
ここから奥に1階の店があり昼時でも夕食時でもないのにそこそこのお客さんがいました。
昼を大盛りにしなかったのに歳のせいか?そんなに空腹でもなかったので
ザンギの持ち帰り用をレジで注文してまたフロアのような所で待ちます。
他の先客が2人いました。
ジュウー!と言う音がしていっそう香ばしい香り。
出来てきたザンギの包みからはケンタッキーのような香辛料の匂いはしませんが
良い香りがプンプンします。

エリア
北海道 > 小樽/後志
ジャンル
和食
住所
小樽市稲穂3-16-13
説明
なると 本店 (鳥料理、寿司、定食・食堂)
営業時間:11:00~21:00
定休日:
クチコミ
【小樽】 グルメ & 鳥料理
(テレビ朝日系)いきなり!黄金伝説。で紹介
放送日時:2008/07/10 19:00~19:54
ご当地デカ盛りを特集したコーナーで出演者が訪れました。「ざんぎ」とは北海道で鶏のから揚げのことです。「ざんぎ」(700円)「若鶏からあげ・大」(950円/要電話確認/地方発送有)予約 可
もっと読む
なると 本店

札幌のホテルに着いて、風呂上りのビールとともにさっそくザンギをいただきます。
ザンギ
『ザンギ』

味は塩味で鳥の味が引き立つ感じ。
まだ温かかったけどアツアツだったらもっと美味かったでしょう。
うーん、これはいけます。
正直初めは値段の割りに量が少ないかな?と思いましたが意外に量もあり
こりゃあお勧めです。
ところで他のザンギは醤油味が多いらしく、そちらも食べてみたい気がします。

なると 本店 (鳥料理 / 小樽)
★★★★ 3.5


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。