2008-10-30 17:44:01

新潟はやはり今年もカツ丼

テーマ:スタグルメ

東北電力ビッグスワン

また今年の新潟のアウェイグルメもカツ丼でした。以前は勝ち丼と呼んでましたが、最近あまり聞きませんね。
で、アルビレックス新潟のグルメマップ 見てみたら、(株)新潟グランドホテルさんの所に「勝つ丼」500円と言うのがありますね。これですね。
もっともアウェイ側で販売しているカツ丼はもともと勝ち丼なんて呼ぶわけありません。


以前買ったカツ丼(外で買ったと思うけど忘れました)


今回Sスタンド2階の(株)大助という売店のモチ豚カツ丼650円
新潟カツ丼
何しろ、ビジター側は1階の売店なんて列がどうなってるのかわからないほど並んでいてやめました。
2階はかも鍋うどんなんかの列は並んでましたが、普通の弁当は並び無しだったのでこのモチ豚カツ丼で我慢。

予定では待機列が全部入った頃ビッグスワンに到着して外で弁当を買ってから入るつもりでしたがラッキーにも割り込み出来ちゃった(するつもりじゃなかったが間違って)のでしょうがないです。

冷えてるとか別にして、個人的には名古屋の味噌カツより新潟のカツ丼のほうが好きです。

新潟のアウェイグルメで狙ってたのは(株)三宝のラーメン類。ここは新潟中心にチェーン展開するラーメン屋さんなんでしょ。
あと(株)みかづきの「イタリアン」は新潟の有名なB級グルメですよね。

2008年J1第30節 アルビレックス新潟vs浦和レッズ 試合記録



エリア
新潟県 > 新潟/新津
ジャンル
レジャー
住所
新潟県新潟市中央区清五郎68
説明
新潟県が潟県新潟市中央区の鳥屋野潟公園内に所有する陸上競技場でJリーグのサッカー場としても使用される施設。アルビレックス新潟がホームスタジアムとして使用している。
クチコミ
サッカー場としては、陸上競技場との併用だが意外に見易いし、駐車場も完備しているので行きやすい。
運営も手馴れていてアウェイサポーター(レッズサポ)をちゃんとお客として扱ってくれる。シャトルバスの乗降もスムーズ。
もっと読む
東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟スタジアム)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。