2008-10-07 08:36:38

アウェイ千葉 万葉軒 トンかつ弁当

テーマ:アウェイグルメ
アウェイグルメでもあり、B級グルメでもあり、駅弁でもある今回のお弁当は強烈です。万葉軒 トンかつ弁当購入日:2008年10月5日
万葉軒 トンかつ弁当購入場所:JR千葉駅構内

千葉駅駅弁売店

京葉線で蘇我駅まで行ってしまいましたが、朝、2ちゃんで「 万葉軒 トンかつ弁当購入」という書き込みを見て、どうしても気になったので、千葉駅までバックして千葉駅構内の駅弁売店で購入しました。
そこからまた内房線という首都圏では珍しいレトロな感じの電車に乗り蘇我駅へ到着。
内房線

トンかつ弁のお値段は480円と激安。黄色い包み紙に赤文字で「トンかつ弁当」と書いてあり、豚のコックさんの挿絵がなかなかレトロ


万葉軒のトンかつ弁当
『万葉軒のトンかつ弁当』

中身は非常にシンプルでカツはソースに浸してあるようです。


万葉軒 トンかつ弁当
『万葉軒 トンかつ弁当』

うーん、それにしてもびっくりするほど薄い。
薄すぎてハムカツか?と思ったほどですが一応豚肉のようです。

これはもう肉が美味いとか柔らかいとかの次元ではありません。

キョーレツです!


これぞB級グルメってもんです。


名称:弁当(とんかつ弁当)
内容:ご飯、とんかつ、竹の子煮、昆布佃煮、付け合せ

トンカツ弁当製造元:(株)万葉軒
千葉市中央区要町3-6
TEL:043-224-0666


アウェイ フクダ電子アリーナでアウェイグルメ(弁当)を食べたいだけなら
蘇我駅を降りてすぐ右側のスズトク がいいかも?蘇我の大衆食堂&弁当アリです。

店名 スズトク
とんかつ 定食・食堂 お弁当 お惣菜 
住所:千葉県千葉市中央区今井2-3-7
電話番号 043-261-4556

楽天マップ千葉駅
2008年J1第28節ジェフ千葉vs浦和レッズ 試合記録
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。