2008-08-01 18:54:29

梅どら 志ち乃は鹿島遠征の定番になる?

テーマ:アウェイグルメ

志ち乃のどら焼き

ここ数年、鹿島遠征は土浦を通って行っていますが、行くたびにれんこん畑の真ん中にポツンとある店がいつも混んでいて気になってしょうがないので、今回初めて寄って見ました。
なんか和菓子の店だというのはわかってましたが、茨城では結構有名などら焼きのお店のようです。

志ち乃
『志ち乃』
どうして一面れんこん畑の中にお店があるのかちょっと不思議ですが、工場も兼ねているようです。
どら焼きは置いてある籠に好きなのを取って入れるようになっています。
夏用にアイス?と兼ねてるようなのもありましたが、(後で知ったがカスタード&生クリームだった)この後鹿島へ行かなくてはいけないので普通のどら焼きとれんこん餅600円にしました。

どら焼き
『どら焼き』
普通のどら焼きと言ってもバター(はじめばたってなんだろ?と思いました)や
どら焼き
『どら焼き』
梅どら、栗どらなどです。
梅どらは青梅の甘露煮が種ごとはいってびっくり(白あん)。梅じそどらも梅がシソの葉で巻かれて白あんです。
値段は1個120円から138円、165円とかです。
こりゃあなかなかお勧めなんじゃないでしょうか。
もうそろそろたいして美味くもないモツ煮も飽きたころでしょうから鹿島遠征のおりにはぜひ寄ってみてください。
れんこん餅もどこがれんこんなのかイマイチわかりませんがワラビ餅のような感じできな粉がまぶしてあり美味しかったです。

志ち乃HP
AM9:00~PM6:30

茨城県土浦市手野町60-3

TEL:029(828)1117 FAX:029(828)0713

水曜日定休日(祝祭日は営業)

志ち乃周辺地図

志ち乃 本店 (和菓子 / 土浦)
★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。