2008-04-18 14:18:45

西京極スタジアムグルメ 牛すじ

テーマ:西京極競技場

アウェイ西京極スタジアム牛すじ

牛すじ実食日:2008年3月23日ナビスコカップ 京都サンガF.C.対浦和レッズ戦
17時からの試合開始なので15:00過ぎに西京極スタジアムに到着しましたがまだみんな外に並んでいました。
外では名物?のサンガバナナを販売していましたがなぜにバナナ?バナナを一房買っても食べきれないので、、、
普段なら試合開始2時間前ならあっという間に時間が過ぎてしまいますが平日のアウェイなので席がドバっと埋まることもなく(バックスタンド)なんとなくのんびりムードです。他の人はともかく自分は観戦ではなく参戦しにはるばる埼玉から京都まで来ているので普段なら試合前にビールなどほとんど飲んだことないですが長旅だったのとこのほんわかな感じにたまには生ビールもいいかな。っサンガの売店に行きました。
『牛すじ』牛すじ
そこで、つまみも必要だろ。っと買ったのがこの牛すじ(たしか500円)
牛すじの煮込みって良く聞きますが実は食べたことがない(記憶がない)牛のモツ煮は好きで良く食べるし自分でも作りますが、牛スジって楽天とかで見てもかなり割高な感じでとても貧乏人には手が出ません。(ウソ)

うーん。なるほど見た目はモツ煮とあまり変わらないですが味は甘いんですね。
まずくはないけど、だんだん飽きてきました。
個人的にはもうちょっと辛めのほうがいいかなぁ。

ところで試合前にビールを飲んでしまうとトイレが大変です。だからあせって飲んでトイレで全部出す。これしかありません。試合開始30分前から試合終了までは戦闘状態なので席から離れたくないんです。試合前になんとか2回行って出し切っておきました。

ナビスコカップ京都サンガ対浦和レッズ
エリア
京都府 > 西院周辺
ジャンル
レジャー
住所
京都府京都市右京区西京極畔勝町
説明
サッカーJリーグ、京都サンガFCのホームグラウンド
クチコミ
サッカーJリーグ、京都サンガFCのホームグラウンドです。駅から近く、とてもアクセスの良いスタジアムです。
もっと読む
西京極総合運動公園陸上競技場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。