2008-04-18 12:13:16

B級グルメ 静岡市 魚河岸 丸天の「うにぶつ切り丼」と「生しらす」

テーマ:アウェイグルメ

静岡グルメ 魚河岸 丸天の「うにぶつ切り丼」

うにぶつ切り丼実食日:2008年4月2日(水)アウェイ日本平清水エスパルス対浦和レッズ戦前


丸天と言えば静岡県沼津のグルメとしてマスコミでも紹介されているので知ってる人も多いと思いますが、個人的には沼津に住んでいたことがあるのに一度も行ったことがありませんでした。
静岡市の地下街にも丸天の静岡店があるというので日本平で行われた清水戦遠征ついでに寄ってみることにしました。
『静岡地下街』 丸天
静岡地下街 静岡市は合併特例債でか?清水駅、東静岡駅などの駅や駅前を整備しており当然静岡駅も整備中で駅からの地下通路はちょっとわかりずらいですがなんとか紺屋町地下街(ゴールデン地下街)にたどりつきそこからちょっと入ったところに魚河岸丸天静岡店がありました。
『丸天』



丸天と言えば海鮮かき揚げ840円と言うのが有名ですが、

生しらす
沼津に住んでたときは良く食べていた『生しらす』 (350円)はやはり静岡ならではだろうと思い注文。本来ならここで生ビールも頼みたいところですがまだこれから駿府公園(駿府城跡)などにも行く予定があったので断念。メインは確かうにぶつ切り丼 (1,050円)。うにぶつ切り丼 他にもチャレンジしたかったけど丸天に着いたのが2時だったのであまり食べ過ぎるとPM7:00からの試合前に食べる予定の夜ご飯が入らないんじゃないか?ということでやめておきました。
普段マグロのぶつ切りなんて頼まないけど普通に美味しかったです。量が多くて食べきれない。というのも普通の男性なら何の問題もないでしょう。まぁマグロの量が多いのであと半ライスくらい欲しいかな。ビールでも飲めばつまみになるからちょうどいいかも。味噌汁はシジミ入りでした。

丸天その他の主なメニュー

車えびフライ定食 2,205円
いくら・うに・ぶつ切丼(かにのみそ汁付)
(いくら・生うに・まぐろぶつ切・とろろ入) 1,450円
うに鉄火丼(かにのみそ汁付) 1,313円
近海にぎり寿司(かにのみそ汁付) 1,291円
刺身盛り合わせ定食 1,323円

静岡県静岡市葵区紺屋町8-9
紺屋町地下街(ゴールデン地下街)
(地図はちょっとずれてるかも?)
丸天地図
TEL:054-273-4000
営業時間:AM11:00~PM10:00
(ラストオーダーPM9:30)

定休日/月曜日
(祭日の場合翌日)

魚河岸 丸天 静岡店楽天MAP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。