2007-08-21 19:01:46

とよ常 駅前店 九州別府グルメ

テーマ:アウェイグルメ

とよ常 駅前店 九州別府グルメ

九州遠征では別府の温泉ホテルに泊まる人が多いと思いますが別府で有名なB級グルメの中にとよ常の天丼630円があります。本店は温泉街の中心にあるホテル雄飛の1Fにありますが別府駅から多少歩きます。

とよ常駅前店 別府駅前にとよ常 駅前店もあるのでちょっと立ち寄るだけならこちらが便利です。
行った時は別府祭りだったので祭りを見ていて1時半になってしまいました。すると「出来ないものがある」ということで残念ながら天丼しか食べられませんでした。席もカウンターのみしかダメでで狭苦しいところに座らされたので写真を撮るような雰囲気ではありませんでした。隣の席の女性が「味噌汁が熱くて飲めない」って言っていたのでどんなものなのか?チャレンジしたらメチャ熱!!(沸騰してるんじゃ?)
天丼は量も多くて噂どおりですがタレは甘めです。九州遠征のたびに違うホテルに泊まっても味付けが甘辛ですから大分県の味付けなんでしょう。

とよ常 本店
大分県別府市北浜2-13-11 ホテル雄飛 1F
0977-22-3274

とよ常 駅前店(ふぐ会席 >とよ常)
別府市駅前本町3-7

営業時間
午前11時から午後2時
午後5時から午後10時
(0977)23-7487

HPhttp://www.e-beppu.com/yuuhi/

とよ常駅前店地図

九州のB級グルメ

九州博多駅ホーム立ち食いごぼてんうどん(ごぼう天うどん)
九州熊本のB級グルメ お好みパン・たこ焼きパン

九州の駅弁

とり天小屋のとり天弁当
博多かしわ飯弁当

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。