2007-07-31 15:49:28

上州群馬のうどん だんべうどん

テーマ:アウェイグルメ

群馬のうどん屋 だんべうどん

サテライトの試合で前橋に行くことになったので田中屋のうどんでも食べようかと思いましたが日曜は休みらしい。そこでうどんの掲示板で群馬のお勧めうどん屋を聞いたところ前橋ではないが「だんべうどん」という店があるというので行ってみました。ちょっと奥まったところでわかりにくいとのことでしたが持ち前の感のよさで迷わず看板を発見。

だんべうどん
だんべうどん

看板を左折すると200mも行かない右側にだんべうどん発見。
1時過ぎてたので?お客0人エアコンも止めてました。(すみません行くの遅くて)
だんべうどん
皿うどんというのがいわゆるもりうどんらしく3合520円、5合620円でした。
800いくらかのうどんを薦められましたが初めての店なのでシンプルに皿うどんの5合を注文。
だんべうどん 挽き立て、打ち立て、茹で立ての三立て
と聞いていたけど注文してから2分くらいで出てきてびっくり、しかもかなり切れてる。
他の上州うどんのように白くはなく地粉です。という感じはでてますが他の人のBlogの画像を見るとしっかり長くて腰のありそうな麺です。たまたま茹で置きの残りなのか?いつもこんな感じなのか?
だんべうどん
薬味はねぎだけというシンプルなのも。
だんべうどん
つゆはあまりだしの効いてないしょっぱい感じ。プラス50円だかで肉汁になるらしくそれ用なんでしょうか。

そばも始めたようです。

住所 群馬県勢多郡富士見村時沢860-3
電話 027-288-6857
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 火曜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。