2007-07-11 15:51:47

静岡遠征B級グルメ スマル亭 桜えび天ぷらうどん

テーマ:アウェイグルメ

静岡のB級グルメ スマル亭のうどん・そば

静岡県の東部中部地区を中心に店舗展開する立ち食いうどん・そば店のスマル亭 はいわば静岡のご当地B級グルメでしょう。
埼玉には山田うどん というのがありますがあれと同じかなぁ?ということで07年6月30日ジュビロ磐田対浦和レッズ戦のエコパ遠征途中に富士宮市内のスマル亭に寄りました。

スマル亭 外観はかなりシンプル。店内も立ち食いと言うだけあってテーブルが3つ、山田うどんよりかなり小ぶり、
トイレは外に仮説トイレでした。桜えび天ぷらとしらす天ぷらでどっちがいいかちょっと悩みましたが一番売れ筋だという桜えび天ぷらのうどんにしました。立ち食いうどんなんて関西や九州でしかまず注文しませんがなぜか「うどん」にしてみました。




スマル亭の桜えび天ぷらうどん

桜えび天ぷらうどん 400円

汁は関東の濃い色のつゆよりは若干薄く関西ほど白くはありません。
麺は加ト吉の冷凍麺よりはやわらかめでしょうか。味もそこらの茹で麺より美味いです。
ネギはいわゆる深谷ネギに代表される関東の白葱でもなく関西のわけぎでもなく、うーん?青葱?

スマル亭富士宮店

富士宮市中原町121

0544-22-1815
24時間営業
スマル亭富士宮店地図

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。