2007-06-04 18:03:54

熊本のB級グルメ お好みパン・たこ焼きパン

テーマ:B級グルメ

熊本のB級グルメ お好みパン・たこ焼きパン

大分方面からあそ1962へ乗るために向かった駅あそ1962

そこが宮地駅です。途中竹田で観光してたらお昼を食べ損ねたので宮地駅を出てブラブラ。

宮地駅

結局コンビニくらいしかなくあとは駅前にあるリッチモンドベーカリー というパン屋さんだけ。
熊本 宮地駅前パン屋リッチモンド
しかたなく入ると電車なんてめったに通らない駅なのにやたらパンの種類が豊富。
「これなんですか?」
なんだかよくわからないパンが多いので聞いてみると「お好みパン」とのこと。その他、たこ焼きパンとかも熊本ではポピュラーとか?
熊本 宮地駅前パン屋のパン
「埼玉じゃああまり聞かないなぁ」というとだんだん話が盛り上がり
熊本 宮地駅前パン屋のパン
「ねぇお父さん、浦和レッズの応援で埼玉から来たんだって」
熊本 宮地駅前パン屋のパン
たこ焼きパン 120円
と言う言葉で奥からも数人人が出てきちゃいました。

どこかのブログで何パンと何パンを買ったか書いたつもりだったけど見つかりませんので今となっては良く分かりませんが
お腹が空いてたせいかみんな美味しかったです。

宮地駅付近地図
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。