2007-05-26 12:39:46

ハルピンラーメン?ラーメンハルピン?諏訪のグルメ

テーマ:B級グルメ

諏訪 グルメ ハルピンラーメン 




諏訪に行くに当たって事前にリサーチしてラーメンならハルピンラーメンと決めていました。

場所は諏訪インター降りてすぐです。





諏訪湖方面に向かい1個目の信号を右折したすぐ左側となります。

豊田からもどってきたので到着がPM8時30分、ハルピンラーメンではなく

ラーメンハルピン



ラーメンハルピン
という看板でした。



恐る恐る入り口に向かうとドアに営業時間が書いてありPM9時まででした。

閉店間際だというのに店内は満席で長イスに8人待っていました。それでもラーメンですから流れは早く、すぐカウンターが空きさっそく2人ともハルピンラーメンを注文。さすがにカウンターだけの席でしかもちょうど目の前が調理するところで写真は撮りにくい。(ちょっと離れてれば頑張って撮ったかも)しかも閉店間際なのに次から次から客も来る。

で写真を載せてるBlogがあるのでhttp://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/post_4406.html

よかったらどうぞ。



噂どおり見た目はミソラーメン。でも味は?ちょっとピリ辛の中に甘みもある独特のスープ。麺は中細のちぢれ麺で黄色めです。

一般的なミソラーメンのような太いものではありません。



いやぁ、もともとミソラーメン好きなのでこういう味はかなり好みです。連れはどちらかとうとあっさり醤油派ですが美味しかったと言っていました。



基本的にいくら凝っていてもラーメンの値段から逸脱してるものにはまったく興味ありませんので600円は値段と味のバランスがいいかな。



ラーメンを食べてから向かい?(すぐそば)のカッパ寿司で夜食用にスシをお持ち帰りしました。これで舌もお腹も大満足です。




住所 諏訪市四賀飯島2336-2

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00




ハルピンラーメン 600円  

ニンニクラーメン 600円

濃い味、辛い味が苦手な人はしょうゆラーメン 500円

ハルピンチャーシューメン 1,000円

ニンニクチャーシューメン 1,000円




駐車場はたぶん10台程度です。

ハルピンラーメン


ハルピンラーメン (ラーメン / 茅野、上諏訪)
★★★★ 4.0



エリア
長野県 > 諏訪

ジャンル
ラーメン

住所
長野県諏訪市大字四賀飯島2336-2

説明
独特のスープが有名なラーメン屋さん
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日

クチコミ
醤油のような味噌のような独特のスープは売りのラーメン屋さん。
もっと読む

ハルピンラーメン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nekoredsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。