豊田遠征の弁当は愛知なのに新宿とんかつさぼてんの元祖とんかつ弁当 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

豊田遠征の弁当は愛知なのに新宿とんかつさぼてんの元祖とんかつ弁当

とんかつ新宿さぼてん

元祖とんかつ弁当

豊田スタジアム遠征で食べたB級グルメと言えば
とんかつサボテン

元祖とんかつ弁当
762円と、
とんかつ新宿さぼてん 元祖とんかつ弁当
ふんわり卵かつ丼680円。
とんかつ新宿さぼてん ふんわり卵かつ丼
それにヒレかつサンド399円
(値段はいずれも推定)
とんかつ新宿さぼてん ヒレかつサンド

何しろ駐車場をテキトウに探しながら豊橋ナンバーのレッズサポ車(ステッカーから勝手に判断)の後をついて行き喜多町立体パーキング

という駐車場に停めたので
豊田市駐車場 すぐ隣のGAZAというところで弁当を買うことにしたのです。
実はここはメグリアセントレ店とかいうトヨタ生活協同組合のショッピングセンターだったようですがそんなこと気にしてられません。
うちだって遠征にはできるだけ三菱の軽カーで行きますがトヨタ車もあります。もしかしたら「軽で豊田まで来てんのかよ」とか言われてたかもしれませんが、うちみたいに数台乗りわけてる人からすると「埼スタ来るのになんでそんなデッカいランクルとかで来るんだよ。渋滞するんだから裏道通るなら軽で来いよ」となるわけで人それぞれですからあまり軽を馬鹿にしないでネ。(;^_^A

話を戻すと世界一の自動車会社のお膝元でトヨタを避けてたらなかなか物事が進みませんのでそこがトヨタ生活協同組合だろうと相手が拒否しなけえばこの際どうでもいいです。
ただせっかく愛知に来たんだから名物の味噌カツだろ。と思ってたのにあった店が新宿さぼてんですからちょっとがっかりかな。
うちで揚げ物をあまりしないので、けっこう遠征先ではとんかつ弁当を買いますが東京の店の支店みたいなのが多いですよね。
まあ、埼玉には30店舗近くあるので安心と言えば安心です。(しょぼい店で肉の臭いのにはたえられません)

ギャザビル(メグリアセントレ)  
ちなみにギャザ専門店街にはお好み焼き(持ち帰り)と築地銀だこもありますし、メグリアセントレ(生協)にもお弁当類があります。