簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン
2017-02-01 13:57:46

猫団子とねこらんまん展

テーマ:お知らせ

みなさま、こんにちは~音譜

今日は、とても穏やかで暖かなお昼です合格

 

昨日は 超がつくほど冷たい強風でしたが、

我が家の毛皮人たちは、こんな風にまったりしていましたラブラブ

 

白い子が七斗くん、黒白が長男のピノくん

雉トラがどんぐりちゃん、手前の黒猫が鈴ちゃんですラブラブ

 

 

ミニソファで丸くなっているのが、蘭ちゃんラブラブ

 

 

窓際に居るのが、アンちゃん

 

見て~(=⌒▽⌒=)

前回のブログに載せた 高橋行雄先生のミンクちゃんのお顔に

とても良く似ているでしょう音譜

 

まったりしているようで、蘭ちゃんの内心は

お薬を飲まされるのではないか、ドキドキしているはずなんです。

 

 

七斗くんは怒っている訳ではありませんよ。

まだ、眠いだけです音譜

 

 

遊ばないなら・・・・と箱座りになりました。

お日様を浴びて 気持ち良さそうです合格

 

 

そして、今朝の猫団子ドキドキラブラブ

手前のカゴの中で丸くなっているのが鈴ちゃん。

 

黒白は小さい兄たんの平蔵くん。

七斗くん、どんぐりちゃんです。

 

 

どんぐりちゃんは起きだして来て・・・

「ママ、遊びませんか?」と、 

 

大好きなピンクの紐を引き寄せました音譜

 

 

さて、本日は皆様にお知らせがあります音譜

今年の4月27日~7月31日まで

群馬県高崎市にて 久しぶりに

「ねこらんまん展inぐんま」を開催致しますクラッカークラッカークラッカー

 

2013年に開催した目黒雅叙園の百段階段よりは

面積は狭いのですが、

参加して下さる作家さんは、増えています合格

 

そして第二会場となる古民家は、

雅叙園よりもおばあちゃんで、今年で94歳です音譜

 

大きな地震にも耐え、頑張っていてくれましたので

リホームして 会場として使用することにしました。

ねこ店長も、積もった誇りを取り払う為に

4日間も雑巾で 大掃除音譜

スケルトンになった屋根裏の掃除は 怖かった~( ;゚─゚)ゴクリ

 

外壁が仕上がったら、梁の掃除をしたいと思っています。

予算がないので 自分でできることはがんばります!!

丸ノコだって 上手に使えるようになりましたよ。

 

 

コンクリートで、土台もしっかり作り直しました。

 

職人さんが履いているのも昔ながらの古風な道具。

でも役に立つものは、こうして利用されるのですね合格

 

 

こちらは、やはり古民家の母屋の二階ですが、

ここは減築して 毛皮人たちと日向ぼっこが楽しめる

ベランダにしました。

 

母には、お洗濯を干します。と

話しております。 えへへ音譜

 

 

古い古い会場ですが、皆様が心から笑顔になれるような

猫展に致しますので、どうぞお時間ございましたら

遊びにいらして下さいませ。

 

7匹の毛皮人と共に お待ち申し上げております音譜

 

 

 

AD

ねこらんまんぎゃらりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

13 ■いきます、いきます!

作品展も楽しみですが、愛情込めて育てられたにゃんずと会えると思うと、そっちのほうが楽しみかも。
近くなったらご案内送ってくださいね。

12 ■ご無沙汰してます。

ねこらんまん展、必ずお伺いします。
楽しみだなぁ~♪
お掃除頑張って下さいね(笑)

11 ■こんばんは~(*^-^*)

強風も時には停電なったりするので怖いですよね(><)
今日のこちらは急に気温が6℃にもなって
雪が解け始めて車のタイヤが雪に埋まって
JAFの出動が多くなってますよ~

天気を見てこちらも買い出しに行ってます~(;´∀`)

インフル流行ってるので気を付けてくださいね。

10 ■無題

こんばんは。

いよいよねこらんまん展の日程が決まったんですね!
古民家をリノベーションして素敵に仕上がりますね。
すごく楽しみです。
ぜひ伺わせてくださいね。

みんにゃにも会えるかな( *´艸`)
猫団子でほっこり~♡

9 ■♡♡❤・こんばんはぁ~❤♡♡


外は寒くても皆にゃ・・\(^_^)/

暖かいお部屋で、幸せそのもの

お顔が 笑顔。。カワ(・∀・)イイ!!ね


七斗くん、ピノくん(。・ω・。)ノ♡

どんぐりちゃん、鈴ちゃん・・

店長さん一家の愛情が嬉しいね!!


古民家 綺麗になって・・いくと

出来上がりが楽しみですネ(^◇^)


ねこらんまんinぐんま楽しみですね❤

8 ■こんばんは~(*^-^*)

わぁ~!可愛い子達の猫団子~♡
我が家は多頭飼いでも猫団子は殆ど見ることが
出来ないので拝見出来て嬉しいです~о(ж>▽<)y ☆

籠でおひとり様の鈴ちゃんも可愛いなぁ~♡

高崎でねこらんま展inぐんま開催は
楽しみですね~♪
風邪ひかないように過ごしてくださいね~!

7 ■こんばんは。

群馬在住なので、必ず行きます。いろいろな作品を見れるのが、今から楽しみです。(^_^) 無理せず、気をつけて作業してくださいね。

6 ■無題

ねこらんまん展、いいですね~~!
楽しそうだなぁ~(≧∀≦)
行ってみたいなぁ~~!

猫団子って、ひとりっ子の親では味わえない醍醐味ですよね!(//∇//)

5 ■無題

皆ニャンちゃん、可愛いですねぇ~♪♪♪
本当に、皆仲良しで良いですね>^_^</
当方、タヌタヌの性格から見て、第二ニャンコすら無理そうで……羨ましいです(^▽^;)

リホーム、御自分でもなさっているのですね!ヘ(゚∀゚*)ノ

4 ■ステキ

蘭ちゃん、ホントに高橋先生のモデルさんみたいにそっくりですね。(笑)

3 ■無題

ぜひ伺いたい~。
果たして自力で行けますでしょうか…((((゜д゜;))))

2 ■こんにちは

みんな揃って日向ぼっこ いいですねぇ
仲良しですね
七斗くんを見ると うちの櫻次を思い出します
可愛いですね~

高崎でねこらんまん展 されるんですね
行きたいなぁ
楽しみにしています

作業大変ですね
頑張ってください

1 ■こんにちは♪( ^ー^) 

 おめでとうございます♪「ねこらんまん展inぐんま」
 第二会場わかりました~^^!

 楽しみですね (*゚ー゚*)

 猫店長さんお疲れがでませんように♪
 あっ! 嬉しくて疲れませんね。

 お母様洗濯干しますよ o(^-^)o

 必ずお邪魔させていただきます。

 みんにゃ~仲良しね~ ♡

 ピノくんと七斗ちゃんお手手つないで可愛いw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。