堂々路駐

テーマ:いろんなクルマ
2006-02-25 01:42:43

年末から気になっていた。

いくらなんでも、の路駐常習犯。



年末は、たしかレモン色のCUBEに乗っていた人。

今は白いタントに乗っている人。



何度か、ドライバーを見かけたことがある。

20代半ばのママさん。

いつも澄ました顔してる。

そしてでっかい帽子をかぶっている。


この辺に住んでいるのかどうか不明だけど

CUBEもタントもこのあたりのナンバーではない。

同じ東京都だけど、CUBEは23区であまりご縁がない方面のナンバーで

タントは23区外のナンバー。


常に路駐。

しかも曲がり角とか邪魔な位置。

たまに、勝手に人の建物の敷地内に停めている姿も目撃。



だいたい、いつも子供と子供用のチャリを乗せていて

なんてことはない公団前の公園で遊ばせたりしている。

近所にコインパーキングもあるけれど

きっと駐車代を節約しているのだろう。



あまりに堂々と(というかいけしゃあしゃあと)路駐を繰り返しているもんだから

「あ、ここは停めてもOKなんだね!」という意識を

周囲に植えつけているらしく

ただでさえ多い路駐がハンパない台数に増えてきた。



業を煮やした人がいたのだろう、

ある日タントに「保管場所義務違反」の黄色いお札がついていた。

それでも堪えないらしく、

路駐を止めない。


昨夜、またしても黄色いお札をつけられていた。

今日の昼間はお札をつけたまま

近所のコインパーキングに停めていたが

夜になったらまたお札をつけたまま

路駐していた。



最初にお札がついた時点で

便乗路駐はかなり減少したのだが

当の本人はおかまいなしらしい。



邪魔にならない場所にたまに、なら

そんなに気にもとめないけれど

毎日しかも邪魔な場所に堂々と、だからなぁ。



毎日レッカーでもされない限り、

わかってもらえないんだろうなぁ~・・・。

確かにこのあたりは、やったら駐車場が高いけど

保管義務違反の罰金よりはましなんだけどなぁ。



ちょっとネットで調べてみたら

罰金をばっくれても

起訴されることは稀らしい。

多分、知っててやってるな。



危ないし邪魔だし

何よりムカつく。

タントが嫌いになってきた。

元々すきでもないけど。


どうやったらわかってくれるんでしょうねぇ~。




そして捜査継続中。

被害車両

タントは沢山走っているけれど

ルビーレッドのエリーゼでナンバー48は

これ一台だけ。


タントに怒るパワーを

是非、車両捜索に向けたいんですが・・・

路駐タント!駐車場早く借りてくれー。

毎日見ているから、ナンバーはっきり記憶しちまいましたよ。

物忘れがひどくなったかな、と軽く悩んでいる私でも

はっきりと諳んじることができましてよ。


ちなみに、我が家のエクシージ様のナンバーは覚えていません。





捜査網よ広がれー でクリックお願いいたします → ブログランキング

もしくは、タントの路駐をやめさせる会ということで。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

nekopunchnetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■未だに路駐

>のりすけさん

レッカーは、平日の昼間しかこないみたいです><確かに、深夜にきたらちょっと怖いかしら。

とはいえ、レッカーされたらきっと多少は目が覚めると思うのよね。。
とほほ。


>hatamamiさん

えらい!母の鏡!
是非うちの近所へ道徳教師として着任していただきたいくらいです。

毎日のように駐禁切られているってことは、そろそろ免停になりそうなんだけどなぁ・・・。それでもわかってくれないのかな。

今晩みつけたら、早速警察呼んでみようかしら。



2 ■すぐ来てくれますよ♪

警察に苦情入れたらけっこうすぐ来てくれるみたいです。
知人が本当に迷惑してて電話したらすぐ来てくれたと言ってましたよ。
でもレッカーはしてくれない(貼紙?みたいのだけ)し、数日は持つけど、また何日かしたら同じ車が停まりだして・・・・


また電話。
といたちごっこらしい。

子供がいるならなお更、危険なトコロに停めて乗り降りしてそのまま置きっ放しなんて信じられん!

最近は友達の家に友達とその子供を拾いに行く時だって
コインパーキングにいちいち入れる律儀なワタクシw

だって道路で荷物あれこれや子供乗せたりするの
時間がかかるから危ないんだもの。

いろんな意味で自覚の足りないヒトですね。

許せませんわヽ(`O´)ノ

1 ■無題

そんなに厚かましい人がいるんだね!
そりゃあ、一台止まってたら皆安心するよね。
ひどいなぁぁ・・・。
警察にクレーム出して、すぐレッカーしてもらえないものなのかな??

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。