入院2ヶ月 | ようこそ猫の屋敷へ

ようこそ猫の屋敷へ

ブログの説明を入力します。

入院当初は、1月も入院すれば退院できるだろうと思っていたのですが、7月10日で早2ヶ月が過ぎてしまいました。
相変わらず、動く度にあばらは、ごきごき音を立てて動き、肩甲骨も痛く、右腕も上に上げることが出来ません。
とは言え、ようやく、左手のギブスが外れ、左手のリハビリが始まりました。

再手術をしたので2ヶ月間もがっちり固められていたため、手首は、前後左右とも数cm程度しか動かず、握力は0。

これは、7月の終わり頃に撮影したものですが、親指と他の指でものをつまむことさえ困難な状態です。
リハビリで左手をマッサージしてもらいようやくこの状態です。
1月どころか、これから何ヶ月もかかりそうです。

仕事は、デスクワークが基本ですので、やろうと思えば出来そうですが、着替えやものを持つ、ページをめくる、袋を破るといった日常の何気ない動作が出来ません。

まだまだ諦めず、リハビリに励んでいきたいと思います。