しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

こんにちは!猫をこよなく愛する、と臆面もなく言えるしまミーコです。
ご訪問、ありがとうございます!
このブログは、愛猫しまごろう(2006年より糖尿病)&ミーコと、私の著作・編集活動について書いています。


テーマ:

10月31日に、ようやく新刊が出ました。


モールベア&モールベア アクセサリーの作り方/新紀元社
¥1,575
Amazon.co.jp


1冊目がおかげさまで好評で、2冊目…となったのですが、

より良いものをお届けしたいという作家の国本雅之さんの思いがこもった本づくりにみんなで賛同して、じっくり「煮込み」ました。


本書では、モールベアの作り方がより詳細に書かれ、使われた写真は400枚以上です。

この数字は、担当編集者さんから聞いて、逆に自分たちでも驚いた「ボリューム」です。


国本さんのモールベアは、たった3センチです。

だから、自分が身につけるアクセサリーにも変身できます。ストラップ、ペンダント、イアリングの作り方は、前作にプラスアルファされた「旨み」です。


また、ベアを応用させて、四足の動物の作り方、また、細やかに説明した目玉の作り方も本書のいい「出汁」となっています。


私は文章を担当しました。


お近くの書店で見かけましたら、ぜひ、手に取ってみてください。



PS


1冊目はこちらです。おかげさまで、もうすぐ3刷です。


はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア/国本 雅之
¥1,575
Amazon.co.jp














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

しまミーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。