♪ 猫さんのうたは この宇宙の宝を なんとか



守りたいと 考える ぼくの 能力のなさから、、、



はてしなく 生まれてくる、、、みたいです

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-01 15:45:55

ユウチューブ投稿

テーマ:愛の時間
ユウチューブへうた投稿 


<自民は暴力団>

自民は「政党」の皮をかぶった超暴力団です。地元三重県で37年間も原発の「押し売り」をされ骨身にしみました。


<戦慄の押し売り>

以下は三重県が自民から攻撃を受けている頃に僕が作った歌の詞です。政党だと思っている方はご確認下さい。 事実、地元は37年も原発の「押売り」地獄で自殺者が出たし沢山の漁民が逮捕された。

、、、(以下はそれの一部を歌にしたもの)、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




<南島町の苦しみ チェルノブイリの痛み>

   作詞作曲 猫に片思い社
.
   
「みなみしま」じゃなくて「なんとう」って読むのさ 
そこが悲劇の町、原子力に狙われた

奇跡の水の星、偉大なる太平洋 
片隅の地震列島とある小さな町

伊勢エビ ヒジキ ワカメ 
タイ ハマチ イワシ、、、 
何処にでも有る静かな漁村だった

.
海の幸と温和な気候に恵まれた
その土地に有史以来人は住み暮らしてきた

親から子へそして子はまた次の子へ、
海と共に生きる知恵を磨き伝えてきた

伊勢エビ ヒジキ ワカメ 
タイ ハマチ イワシ、、、、、 
何処にでも有る静かな漁村だった

.

1963年この日の新聞に 
この町の運命を狂わせる記事が

「中部の原子の火は南勢のこの地に」 
中部電力と政治家の野望だった

寝耳に水の話さ南島町の人にとっては 
原子力発電に狙われた

.
烈火のごとく沸き起こる漁民たちの抵抗 
祖父伝来の命の海を守らんと

陽に焼けた人々は漁の手を止めて
沢山のチラシ看板プラカードを作った

漁船を連ねた海上デモそしてバスを連ねて
県庁への抗議 何千人もの声に成らぬ声、、、

.
海の幸に恵まれているとは言っても
そこは交通不便な過疎の町

巨大電力がちらつかせる銭は 
弱い者たちの魂を蝕んでいった

秘密裏の用地買収 転がる銭のうわさ
平和な町はたちまち流血の地に、、、

親子親戚、友を引き裂く
原子力がばら撒く甘い話、、、、

.
海を守るための苦しい戦いの日々
気付けば20余年の月日が流れていた

それでも人々は原子力の前に
心から安らかに海を見る事は出来ない

伊勢エビ ヒジキ ワカメ 
タイ ハマチ イワシ、、、、、、 
何処にでも有る静かな漁村だった

.
1979年アメリカ スリーマイル
1986年ソビエト、チェルノブイリ
大量の死の灰がふき出した

地球が死の灰を浴びた地球が被曝した
全世界で原子力への撤退が始まった
にも関わらずこの島国の政府、電力は、

.
今まで南島町の人々が海を守るために
払ってきた犠牲は計り知れない

この町の人々が心から安らかに 
海を見れる日はいつ来るのだろうか?

伊勢エビ ヒジキ ワカメ 
タイ ハマチ イワシ、、、、
何処にでも有る静かな漁村だった

.
南島町の苦しみ、チェルノブイリの痛み
すべてをこの胸に刻もう

すべてをこの胸に全てを、刻もう、、、、
南島町の苦しみ チェルノブイリの痛み、、、
.
(繰り返し)

↓ ↓ ↓ が歌です、(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=Zslv3Zkx7hU

 
 
 
 





href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160201/16/nekonoteokari123/3b/c9/j/o0800039013555624506.jpg">



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。