祈りが届きますように… | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

この度の台風で被害に遭われました皆様。
そして、北海道の地震で被害に遭われました
皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地では、まだ停電のところがたくさん 
あるとお聞きしています。

一日も早く、心安らかに暮らせる日が 
訪れますように、お祈りいたしております。

災害があるたび、お外の猫たちの無事も
祈らずにはおれません。




尼崎の多頭飼育崩壊からレスキューして
teamねこのてにきた24匹のうち、
宝塚のKさんご夫妻に預かって貰ってる6匹
のうちの、1匹の白キジさんが
元気が無くなり、心配したKさんご夫妻が
病院に連れて行ってくれました。


まだ若い女の子、ココちゃん(M代表が命名しました)
人が大好きで、ゴロゴロ馴れ馴れの可愛い子です。



2カ所の病院で、心臓に雑音があると診断された
ココちゃん。
急きょ、シェルターに戻り
明日、須磨の心臓病の専門医のところに
M代表が連れて行くことになりました。

病院では、心エコーで診ていただく予定です。
病名や治療法が分かり次第、またブログにて
ご報告いたします。



それから、片目が奇形で斜頸のシャムミックス
の女の子ですが、最近食欲や元気がなくなりました。



この子も、ゴロゴロ馴れ馴れさんです。
M代表が、今日も通院しています。



膀胱炎と鼻気管炎でインターキャット治療を
3回受けることになりました。



みんな良い子ばかりです。
早く元気になって、優しい里親さんを
見つけてあげたいです。



今回の多頭飼育崩壊で保護した猫たちの
初期医療と避妊手術については
尼崎の特定非営利活動法人CONが募金活動を
することになりました。

teamねこのては、
心臓病のココちゃんをはじめとして、
24匹の病気時の医療費を負担しないと
いけなくなりました。

みなさまに、ご寄付のお願いをするのは
大変心苦しいのですが、シェルターの子たちの
医療費だけで、パンクしそうなところに
新たに多頭飼育崩壊の24匹が加わったため
厳しい状態になりつつあります。
どうぞよろしくお願いいたします。



ゆうちょ銀行振替口座!!


記号番号    00980ー7ー196213

                   

加入者名      teamねこのて


他行からのお振込み!!


099店   当座     番号0196213







この子たちは、愛護センターに置いて
ボランティアさんたちが里親募集を
する予定の子たちです。
先日、
避妊手術を受けてきました。落ち着いたら
センターに帰ります。

シャムミックスちゃんは、もうすでに
里親希望の方がおられるそうです。
幸せ第1号になれそうで嬉しいです。
白黒ちゃんもとても良い子です!

みんな、あとに続いて欲しいです笑い泣き笑い泣き




ご支援をありがとうございました‼️

9月3日、尼崎市 H、Aさま  (フード、猫砂)
               不明    (フード)お名前をお知らせください!

9月5日、西宮市 S、Yさま(猫砂、シート、フード)
9月7日、和歌山県 岩出市 Sさま(フード、トイレ)

M代表のところに直接、神奈川県鎌倉市Kさまより
フードが届きました。Kさま、
ホームページからわざわざご連絡いただきまして
ありがとうございました。

Instagramからも、ご支援のご連絡を頂きました。
岐阜県のS、Mさま、ありがとうございました。








シェルターでのひとときラブラブ





抱き合って寝てるのは、接待王子の玉井くんと
平賀くん。

どんな夢を見てるのかな?

(M代表が撮ってくれました。)






譲渡会やりますよ!
みなさん、遊びにきてくださーい‼️