ねこの手 ねこのしっぽ

アロマで日々を幸せに
豊かさに愛されて、毎日が輝きますように☆




テーマ:
こんにちは、
いきなり変なタイトルで、すみません。

先日、植物の強さに感動した事がありました。

実はメロゴールド(グレープフルーツと文旦の掛け合わせでつくられた果物)を買っていたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

先日、野菜室を見たら発見‼
買ったときは、皮の色がライムグリーンから黄色がかっていたのですが、その1/3ほど茶色っぽく変色しているshock*

こんな事書くと、ずぼらさが伝わってしまいますねあせる

可哀想なことしてしまったなぁと思いつつ、大丈夫そうなところがあればと思い、皮をむいてみると、
瑞々しい香りが溢れ出し
果肉もとてもジューシーで、よく日にちが経ってしまったグレープフルーツのようなパサパサ感もありませんでした。

皮の健気さ、植物の生命の力強さに感動してしまいました(TωT)

植物が年月をかけつけてくれた実、無駄なく美味しくいただきましたきゅん♪


本当に植物の知恵や底力には感服ですキャー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

今日は3月31日金曜日ですねnipa*

 

月末の最終金曜日はプレミアムフライデー、

2月から始まり、3時に仕事が終わる日2回目となりましたが、

恩恵を感じている方はどれくらいいるのでしょうか?

 

月末はいろいろ忙しくなってしまうので、

週半ばとかの方が良さそうと思うのですが…

 

さて、新制度への疑問はこれくらいにして、

お花見シーズンがそろそろ来ますね桜咲く

 

電車の中ですっごく大きなくしゃみをされている人

あと生徒の話しですが、片目だけ赤くなっていて痒いと言っています。

 

何かしらアレルギーを持っている人は、今3人に1人はいるらしいです。

私が学生の時は、アレルギーよりアトピーで悩んでいる人は、

クラスに1人くらいだった気がしますが…

 

ここでおススメなアロマをご紹介

ティートゥリーやユーカリは、すーっとした清涼感があり、免疫活性や気管系のサポートをしてくれます。

清涼感があるので、鼻ずまりにも一役かってくれそうです。

 

目のかゆみには、ラベンダーやカモミール・ローマン。

こちらは鎮痛作用のある精油として良く知られています。

また、抗炎症作用や抗アレルギー作用があります。

目の痒みや充血軽減に力を貸してくれそうです。

 

この時期の快適な暮らしに、お役立て頂けたら幸いですえがお

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう3月ですね、公園の所々で早咲きの桜を見かけます。

 

私の勤務している中学校では、

3月17日に卒業式を迎え、在校生の修了式が3月24日です。

 

3年生は特別時間割が始まり、

卒業式の式練習もはじまってきます。

 

新しいステージへのワクワクした高揚感と不安、

今いるステージへの別れの悲しみと、成長への喜びと、

様々な感情が入り混じっている時期のように思えます。

 

さて、ここで私の好きなアロマをご紹介したいと思います。

ゼラニウムですクローバー

 

ゼラニウムの香りは、

バラを思わせる、華やかなフローラル系です。

こちらの香りをかぐと、

精神的な緊張やストレスからの解放を助け、

情緒の安定させ、安心や希望をもたらせてくれるように感じます。

また、否定的な記憶からの解放も助けてくれるようです。

 

明るい気持ちにするため、気分を高揚させてくれるアロマより、

まず、否定的な記憶や感情を解放した上で、

安心感をくれるので、心の奥から癒されるような感覚になります。

 

水晶球とアロマの力を借りたAROMA HAND FABも、

まずは浄化を受けてからでないと、次のステップを受けられないってのも、

繋がっているのかな?

 

ゼラニウム精油をお持ちの方で、

ご自身の過去の記憶と気持ちを癒した上で、

安心感を得たい方は、ぜひ試してみてくださいませ~バラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローチョコレートを手作りしましょう!

美味しいだけじゃない 心にも体にも良いチョコレート

 

なぜお手軽に手に入る市販のチョコレートでなく、

わざわざローチョコレートが良いのでしょうか?
 

カカオにはたっぷりと栄養成分が入っています

しかし、一般的なチョコレートはカカオ豆をローストして作るため、

加熱により栄養成分のほとんどが失われてしまいます

 

ローチョコレートなら生カカオの成分をそのまま摂取することが可能です

話を聞けば、ローチョコの魅力がもっと分かる!

IMG_20170115_230546608.jpg

材料はとってもシンプル 

作り方もポイントを押さえれば とても簡単に出来上がるローチョコ

 

アステカ時代の癒しのお話も♡

 

チョコレートを食べるのをやめられない方へ、

美味しく食べて、直観力UP&幸せキャッチ力UPさせたい方へ、

ローフードスイーツで、心にも体にも良いチョコレートを手作りしましょう!

 

+o。。o+゚゚+o。。o+ ローチョコ手作りレッスン +o。。o+゚゚+o。。o+゚

 日時:2017年2月21日(火) 15:50~17:50

 場所:北綾瀬レンタルサロン 

東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」から徒歩2分 / 綾瀬駅からバス約10分

持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具、ハンドタオル、密閉容器(タッパーなど)

※ローチョコは溶けやすい為、保冷袋をご用意していただくと良いかもしれません

 

参加費: 8,000円  期間限定で6,000円(材料、テキスト、ギフトボックス付 )

*予約時は定価になっておりますが、当日は特別価格でお支払いください

 定員:2名

テンパリングなど、ポイントをしっかりと学んでいただけるよう少人数で行ってます

 

>> 翌日2月22日 13:30~15:30の日程でも開催します

 

詳細・お申込みはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月22日銀座ナチュラにて アロマハンドファブでイベント出展いたしました。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございます。
IMG_20170123_215847488.jpg

* ハンドファブセッションを受けてくださった方のご感想 *
○ スッキリしました
○ 良い香りに癒されました


ご感想を書いてくださりありがとうございます
きゃー

IMG_20170123_215734134.jpg
会場は暖かな雰囲気で、待合のお席もありました。
色々なブースが出展しており、私も楽しかったです。

私は妃ジュエルさんに占っていただきました。
今後の指針に活かします♡
ありがとうございました
花
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。