いつも見てくださりありがとうございます。





れんこんのはさみ焼きですが、生パン粉がひとつかみあまってもったいないと思い、挽き肉と混ぜてかさまししたレシピです。生パン粉が、ちょっと余ってるけど、フライにする量には足りないときはおすすめです♪

【れんこんはさみ焼き】

<材料 4人分>

れんこん 200g


豚挽き肉 100g

生パン粉 30g

牛乳 20cc

卵 小1個

玉ねぎ1/4ヶ →みじん切り

しょうがチューブ 小1

片栗粉 大1

塩こしょう 少々 


油 大1


ぽん酢 大3

<作り方>


1 れんこんは皮むき、3ミリ厚に輪切りし、水にさらす

2 豚挽き肉~塩こしょうまでよく手で混ぜて、れんこんの水分をふいて、バターナイフを
 使ってはさむ 

3 フライパンに油をひき、2を蓋して、両面やき最後にぽん酢をかけ火を止めてできあがり。

火加減は中火で、片面3分×2、ぽん酢で1分。ほどやきました。蓋をして蒸し焼きすると、挽き肉までちゃんと火がとおるよ





挽き肉100パーセントより、生パン粉でしっとりした生地が、私は好みです♪


2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村