おはようございます!

今日で仕事納めなんだけど、元気で1年過ごせたことが一番よかったです。

来年は、健康診断にひっかかってるので、改善するためにダイエットかな(ノД`)

ダイエットは、大好きな食事をコントロールするのが辛いので、
あまり続いた試しがありませんが、無理しない程度に。

************************************

りんごのコンポート

りんごが余ってたので、圧力鍋で作ってみました。




〈材料〉

りんご 3個

水 200cc
砂糖 120g
サンキストレモン 大2

〈作り方〉

1 りんごは縦4つに切り、皮、種を除く

2 圧力鍋に全部入れ、加圧3分、自然放置で出来上がり。

圧力鍋って、加熱が短いっていうのがいいね。自然放置があるから、鍋で煮るのと時間は変わらないけど。あんまり煮くずれも少ないし。

じゃあ、行ってきます







2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村