おはようございます!

ブランデーいただいたからには、〆でブランデーケーキでしょう!
焼いてみました。



オーブンにクセがあるので焼き加減は、少し時間を少な目に設定しないとならないですね(*^_^*)

フルーツブランデーをたっぷり染み込ませたので、しっとりとしてよかったですよ



◆材料 (型1ケ分)


◆作り方
1  バターを室温に戻して、ゴムべらでクリーム状にする
2  1に砂糖を入れて、よくかきまぜたら、溶きほぐした卵を2回くらいに分けて混ぜる
3  2にホットケーキミックス粉を2回に分けて入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる
4  3にオレンジの皮を混ぜ込み、バター(分量外)を塗ってある型に流し込み、やや真ん中をくぼませる
5  160℃ 15~20分焼き、生地がくっつかなければOK!型からはずして、ブランデーを表面に塗る。すごくいい香りがします。
6 大きめの型なので、12個に切り分けました。お皿に盛り付け、キャラメルソース、生クリーム、ブルーベリ  ーを飾る。


フルーツブランデーケーキ → レシピ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ