猫ノ草子

銅版画家・佐藤恵美のつれづれ日記

ようこそ! さっさんのブログへ。


お越しくださり、ありがとうございます。


どうぞよろしくお願いいたします (^人^)


                         ※おそれいりますが、掲載文と写真の無断転用はお控えください※



【2016年 展覧会お知らせ★ダイジェスト】  (詳細は順次記事でもUPします)


個展 「佐藤恵美 銅版画展」 無事に会期を終了しました。ありがとうございます。


【会場】 cafe gallery 野の花 

      最寄り駅:小田急江ノ島線南林間駅 徒歩約5分

      住所:神奈川県大和市南林間1-18-16-201


【会期】 9月6日(火)~10月1日(土)  ※日・月曜 定休日


【時間】 11:00~18:00 



グループ展 「新作黒猫展&NIKE展」 第2回ミューミュー展 開催中ビックリマーク


【会場】 銀座レトロギャラリー MUSEE

      住所:中央区銀座1-20-17


【会期】 10月5日(水)~10月10日(月) 


【時間】 11:00~18:00 <初日 14:00、 最終日 16:00まで>



個展 「佐藤恵美 銅版画展」 NEW 


【会場】 浦安の小さなギャラリー どんぐろころころ

      最寄り駅:地下鉄東西線 浦安駅 徒歩13分

      住所:千葉県浦安市堀江3-2-10 フラワー通り


【会期】 10月15日(土)~10月20日(木) 


【時間】 13:00~18:30  <最終日 17:00まで>



個展 「佐藤恵美 個展」 NEW

【会場】 谷中 ギャラリー猫町
      最寄り駅:地下鉄千代田線 千駄木駅 徒歩約6分
      住所:台東区谷中2-6-24

【会期】 11月17日(木)~11月27日(日)  <21月、22火 休廊>

【時間】 11:00~18:00

 ※詳細は、後ほど追記します。


個展 「佐藤恵美展」 NEW

【会場】 神戸 ギャラリー歩歩琳堂

【会期】 12月10日(土)~12月16日(金)


 ※詳細は、後ほど追記します。





【作品のご購入について】

  Creema -ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス-  へ、小品のUPを始めました。
    
  順次、点数を増やしてまいります。

  ●「佐藤恵美のギャラリー」 は、 コチラ  です。




テーマ:

 

日ごと、空気がヒンヤリと感じられますね。。

 

着るものをちょっと考えてしまうこの頃。

 

 

秋の展覧会は、まだまだ続き、てんてこ舞い・・・

 

11月の個展では、

 

銅版画のワークショップも行います!

 

どうぞこの機会に、

 

銅版画の制作をご体験くださいませ。

 

 

●ワークショップ : 小さな銅版画をつくろう!

  <内容> 銅版画のメゾチント技法の体験制作です

         (画面サイズは、6×7.5センチ)

 

  <日程> 11月19日(土)、23日(水) 

         ※各回4名ずつ/合計8名。

 

  <時間> 13時30分~ 

         (大体3時間程度、早く終わった人は先に帰るでもOK)

 

  <費用> ¥3,000 (税別/材料費込み)

 

  <要・予約> 会場のギャラリー猫町まで、ご連絡お願いします。

           谷中 ギャラリー猫町 (東京都台東区谷中2-6-24)

           TEL:03-5815-2293、 FAX:03-6231-0545

           E-mail:gallery★necomachi.com(★を@に変えてください)

 

  <持ち物> 画面サイズ6×7.5センチに納まる下絵(縦横自由)

 

  <その他> 材料・道具はすべて用意します。

          油性インクを使うので、汚れても大丈夫な服装でご参加お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

          ブログへのご訪問、ありがとうございます!!

 

 

  人気ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

浦安のギャラリー、どんぐりころころさんに

 

個展の搬入をしてまいりました。

 

 

いつも展示作業で思うのは、

 

照明やディスプレイの仕方ひとつで

 

がらりと雰囲気が変わること。

 

 

どんな風に並べたら、見易くなるか、

 

作品を魅力的に引き立てられるか・・・

 

限られた時間・設備をふまえて、試行錯誤。

 

展示設営は正直大変だけど、

 

とても楽しく、大好きな作業です。

 

 

 

 

ギャラリーに、どんぐりがあったので

 

あそび心で、作品と一緒に。 ^^

 

 

***

 

 

 

そんな作業中、突然、家からメールが。。

 

「ハピ(ウチの猫)、具合わるそうだから医者行ってくる」

 

 

何事じゃっ?!?

 

と思いつつ、ようやく作業をすませて帰宅。

 

なんと、結石による膀胱炎だったそうで

 

病院で石をとってもらい、薬もいただきました。

 

あと2~3日遅かったら、

 

命にかかわっていたかもしれません?!

 

との事。

 

苦しかっただろうな・・・!!!!

 

気がつけなくて、ごめんね・・・

 

まずは、間に合って良かった!!!

 

 

その後のハピちゃんは、

 

元気そのもの、室内をウロウロ歩き回り。

 

「ハピちゃーん!大変だったね!!!」

 

と、彼の苦手な抱っこをすると、思い切り

 

ガブガブ(咬まれる)・けりけりっ!!(猫キック)

 

いつもながらの、ツレない反応も、

 

元気の証のようで、なんだか嬉しかったです。

 

そんな、危機一髪の1日でした。

 

 

 

さあ、これから、個展がんばるぞーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

会場では、

 

版画と、ポストカードと、ミニプレス機も展示しました。

 

銅版画の雰囲気を、楽しんでいただけますように。。。

 

お出かけいただけましたら、幸いです。

 

 

 

     ブログへのご訪問、ありがとうございました。(^人^)

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

展覧会ラッシュが、続いております。

 

なんと・・・ 初めて、地元での個展開催です!

 

ただいま、追い込み準備中です。

 

 

これまでは、都内や地方への遠征が多く

 

知らない土地を、旅気分で訪れる楽しさがありましたが

 

今回は、お膝元での個展。

 

ある意味、自分のルーツを見つめ直す様な

 

そんな心境もあり、なんだか不思議な感じでいます。

 

 

ギャラリーのお名前が、「どんぐりころころ」 というので

 

それにちなみ、DMにもどんぐりを入れました。^^

 

 

 

じつは、このDMができる前、

 

旧作を使い、もう一つのDMを作っていました。

 

こちらもご好評をいただきまして・・・

 

以下に画像をアップさせていただきますね。

 

 

 

 

 

浦安は元は漁師町。

 

幼少の頃、なんとなーく、

 

貝むきや、海苔干しの景色があったような・・・記憶が。。。

 

ご近所に、地名で 「猫実(ねこざね)」 とつく地域もあります。

 

地名の由来はさだかではないですが

 

猫に縁があるようですね。

 

 

 

 

 

 

『佐藤恵美 銅版画展』

 

【会場】 浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ

      (最寄駅:東京メトロ東西線 浦安駅)

      浦安市堀江3-2-10 フラワー通り

      TEL:047-352-0778

 

【会期】 10月15日(土)~10月20日(木)

 

【時間】 13:00~18:30 <最終日 17:00まで>

 

 

ギャラリーのあるフラワー通り界隈では、

 

銭湯が3件ほどあって、いまもしっかり現役です!

 

旧宇田川家という、歴史ある家も残されており

 

中の見学ができます。

 

ご近所には、猫実珈琲店さんというcafeもあります。

 

秋の陽気に、町歩きもいかがでしょうか?

 

 ※参考※ 

  千葉県浦安市の「フラワー通り」情報ペー

 

 

 

会期中は、毎日在廊しますので

 

散策がてら、お越しくださいませ。 ^^

 

 

     ブログへのご訪問、ありがとうございます。(^人^)

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

秋の展覧会、ぞくぞくと続きます!

 

毎日なんやかやと時間が過ぎてゆきます・・・

 

 

さて、今回のご案内は、黒猫新作展です。

 

会場は、銀座1丁目にあるレトロなビルの、MUSEE(ミュゼ)。

 

会期は、本日10月5日(水)~10月10日(月)まで。

 

以下に、DM画像をご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

初日の5日、午前中に展示作業で行ってまいりました。

 

準備の緊張感もほぐれ、作家仲間に久々に会え

 

元気かい~?!と、みんなで和やかに展示設営。

 

作品点数が多く、レイアウトに悩みつつも

 

楽しい時間が過ぎてゆきました。

 

グループ展の醍醐味ですね。 ^^

 

 

会場2階の一部ですが、こんな雰囲気に。

 

 

 

 

私は、今回黒猫2点出品です。

 

色々な時間の合間をぬって、作りました!新作を・・・

 

まずは、かわいい?!系な、王道・子猫さん。

 

 

「ポケットの中」 メゾチント  15×11cm

 

 

そして、

 

メゾチントの落ち着いた黒が生きる?!アヤシイ系で。。

 

 

「おかあさん」 メゾチント  11×15cm

 

 

約30名の作家たちによる 黒猫、そして 二毛猫展。

 

立体あり、絵画あり、ポストカードありの、盛りだくさん。。

 

見応えもバッチリですよ! ^^

 

芸術の秋を満喫に、銀ブラも。

 

どうぞお出かけくださいませ☆^^

 

 

    ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

始まりました、

 

南林間 cafe gallery 野の花さんでの個展です。

 

木のぬくもりを感じる、しっとり落ち着いた店内に

 

今年も銅版画たちを展示させていただきました。 ^^

 

 

 

アンティークの椅子とテーブル、

 

私の好きなモノたち。

 

そして、小さな野の花が、小さな器に活けられて

 

さりげなく、やさしく、空間に息づいています。

 

 

このお店で、

 

素敵な器に淹れていただく珈琲と

 

いわしのスパゲッティを味わうのが

 

恒例のお楽しみです。 ^^

 

 

本を片手に、ノート持参で、一人の時間を楽しむもよし。

 

お客様と、お話を楽しむもよし。

 

自分と向き合える、素敵な空間です。 

 

 

まだまだ蒸し暑い日々ですが・・・

 

どうぞお出かけくださいませ。

 

 

『佐藤恵美 銅版画展』

 

【会場】 cafe gallery 野の花 

     (最寄駅:小田急江ノ島線南林間駅 徒歩5分)

 

【会期】 9月6日(火)~10月1日(土)   <日・月曜 定休日>

 

【時間】 11:00~18:00

 

【在店予定】 9/10土、17土、24土、10/1土 の、12時頃~

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目です、 どうぞご自愛くださいね。^^

 

 

     今回も、ブログへのご訪問、ありがとうございます。(^人^)

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。