わし、猫のおっさんです。
基本、外猫です。

その辺、ウロウロしてます。
面白いこと、怖いこといろいろあります。

そんな、こんなのお話しです。



『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter やってます

NEW !
テーマ:
わたしら、猫のおばさんと・・・子猫です
ちびトラのお母ちゃんとちびサビです
外猫です


後ろの子・・・

    わたしの子やないんやけど・・・

    この子の親、こないだ事故で亡くなってしもて・・・


おんなじ柄のよしみで・・・

    とりあえず、わたしが面倒みてます・・・


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
AD
NEW !
テーマ:
第110話
***わし、犬のおっさんです(三匹の猫)***

わし、犬のおっさんです。
うちに家猫認定済の元ノラがおります。

オトンと散歩です。
途中で三匹の猫に会いました。

猫その1(白黒のぶち猫)
    わしらが歩いてたら、向こうから声かけてきました。
    オトン、しゃがんで舌ちっちて鳴らさはりました。
    猫、返事します。
    オトンそろそろ近づいて、撫でよとしはりました。
    猫、さっと避けて逃げて行きよりました。

猫その2(黒にちょっとだけ白いとこある猫)
    歩いてたら、猫の声します。
    よう見たら、塀の角から顔だけ出して声かけてきました。
    オトン、またしゃがんで舌ちっちて鳴らさはります。
    この猫も返事します。
    オトン、またそろそろ近づいて撫でよとしたはります。
    この猫も逃げて行きよりました。
    オトン「逃げるつもりやったら、はじめから声かけんな!」て
        ちょっと怒ったはります。

猫その3(茶色のトラ猫)
    車の下で寝てます。
    オトン、舌ちっちて鳴らさはりました。
    猫、起きて背中のばして、のそのそ近づいてきます。
    ニャ~いうてます。
    オトン、しゃがんで手ぇ出さはりました。
    猫、その手クンクンして頭こすりつけてます。
    オトン、まんざらやない顔したはります。
    オトン、嬉しそうです。


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
AD

テーマ:
わし、猫のおっさんです
ボスのドド雄です
外猫です



わしの目が届く・・・

    この辺全部・・・


わしの領地や・・・

    オッサンもそう思うやろ・・・


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
AD

テーマ:
第109話
***わし、犬のおっさんです(妻のめぐみ)***

わし、犬のおっさんです。
うちに家猫認定済の元ノラがおります。

オトンに散歩つれていってもらいました。
帰りにオカンに頼まれてたパン買うのに、スーパー寄りました。
わし、外で待ってたんですけど、オトンにやにやしながら出てきはりました。

家着いてからのオトンとオカンの会話です。

オカン「パン買うてきてくれたぁ」
オトン「買うてきたで。ちょっとおもしろい名前のパンや」
オカン「どんな名前やの」
オトン「『朝食にマフィン 妻のめぐみ』て書いてあったんや」
オカン「そんなけったいな名前つけへんやろ。普通は」
オトン「そやけど、この袋見てみぃ。ちゃんと書いてあるで」
オカン「どれやの・・・。
    オトウちゃん、これ『妻のめぐみ』やのうて、
    『麦のめぐみ』やん。あははは」
オトン「わし、メガネしてへんかったさかいなぁ、ようみえへんかった・・・。
    そやけど、わし、それなりに納得したで、
    朝ごはんは妻のお恵みなんや、なるほどなぁて、
    まあ大胆なネーミングやとは思たけど・・・」


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーマ:
わたし、猫のおばさんです
ドド雄の妹です
外猫です



寒ぶいし・・・

    ダンボールハウスから出んの・・・辛いけど・・・

    中でするわけにもいかんし・・・

    出てきた・・・・・・


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーマ:
第108話
***わし、犬のおっさんです(タイさん(産))***

わし、犬のおっさんです。
うちに家猫認定済の元ノラがおります。

オトンとオカン晩御飯食べたはります。

オトン「さっきの、"タイのシーチキン" やけどなぁ、
    どう言うたら、いっぺんでタイで作ったシーチキンてわかるにゃろなぁ」
オカン「オトウちゃんが今言うた "タイで作ったシーチキン" でも
    "タイランド" か "魚の鯛" かわからへん」
オトン「確かにそやなぁ。難しなぁ。"タイさん(産)のシーチキン" はどや?」
オカン「そやなぁ、"カツオさん" とか "マグロさん" とは言わへんしなぁ」
オトン「ほんなら、これからは "タイさん(産)" 言うことにしょうか」

オトンとオカン、シーチキンの話で盛り上がってます。

猫、タイさん(産)のピルチャードの缶詰、
    晩御飯にもろとります。
わし、ドッグフードの缶詰です。
    これも、タイさん(産)です。


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーマ:
わたし、猫のおばさんです
最近この辺に来ました



オッサン、写真撮ったはるみたいやねぇ・・・


これから・・・長い付き合いになるかもしれへんし・・・

    ちゃんとしとこ・・・


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーマ:
第107話
***わし、犬のおっさんです(鯛のシーチキン)***

わし、犬のおっさんです。
うちに家猫認定済の元ノラがおります。

オカン、晩御飯のしたくしたはります。

オカン「オトウちゃん、シーチキン入りの玉子焼き作るけど、
    どっちのシーチキン使う?」
オトン「タイのにしてみよか」
オカン「えぇっ!シーチキンいうたら"マグロ"か"カツオ"やろ?
    うちには"タイ"のなんかあらへん」
オトン「おまえ、なんか勘違いしてへんか。
    "タイ"て"魚"偏に"周"て書く"鯛"とちゃうで、
    タイランド(Thailand)の"タイ"や。
    普通、鯛でシーチキンは作らんやろ。あはははは・・・」
オカン「そやから、"タイ"のなんかあらへん言うてるやんか・・・。
    オトウちゃんがややこし言い方するさかい・・・」


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーマ:
わし、大っきなった子猫です
ちびトラの弟です
外猫です


今は、ムチャクチャええ天気で温(ぬく)いけど・・・

    先の事はわからんさかいなぁ・・・・・・


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーマ:
第106話
***わし、犬のおっさんです(カラスて強いんや!)***

わし、犬のおっさんです。
うちに家猫認定済の元ノラがおります。

オトンと散歩から帰ってきました。

猫に、生ゴミの日のノラ猫とカラスの関係聞いてみました。

猫「食いもんに関しては、
    親の仇みたいなもんやな」
わし「カラスの方が数多かったけど、
    ノラ猫の気迫に負けたみたいやったで」
猫「そらたまたまや。カラス気ぃ立ってるときは恐ろしでぇ。
    猫なんか、へたしたら食われてしまう」
わし「へぇ~。カラスて強いんや!」
猫「まあ、強いちゅうかなんちゅうか・・・。
    カラスてけっこう大っきいやろ、
    一対一でまともにやりおうたら、猫では相手にならんなぁ。
    まあ、おまえぐらいの大きさやったら、ええ勝負できると思うけど・・・。
    そやけど、あいつら、いざとなったら数で勝負やさかいなぁ・・・」
わし「・・・」

カラスとは喧嘩せんことにします。


*『ボス猫ドド雄の帰還』 Twitter  やってます

<<<<<< ランキングサイトに参加しています クリックして頂けると嬉しいです >>>>>>
別窓で開きます


にほんブログ村へ


ネコ写真 ブログランキングへ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。