ようこそ!都内を中心に活動している、銀色のSax吹き、ふじせゆきのブログです!
公式HP「 http://yukiplaysax.wix.com/yukiplaysax」

テーマ:
ニューオリンズに行ってきたことを体現するライブをしたいと思います!

しばらくおやすみしていたベルーガでのライブ。

{8E09E7BD-ADC3-426C-9B9B-3D246405B629}


{ADFB0CCB-6E34-4C45-AF6C-0368368C0452}


投げ銭です。ぜひ遊びにきてね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニューオリンズから帰ってきたタイミングで、藤沢のみならず、名古屋でもご縁があればレッスンを開始する事にしました!

藤沢のレッスンはどんな感じかというと、生徒さんの紹介などを通して、おかげさまで生徒さんがおかげさまでたくさん増えていて、基礎や、ジャズ理論、アドリブの取り方や、吹き方を楽しく一緒に学んでいます。

個人教室なので、回数も日程も時間も決まってません。ハイパー自由です。

旅行に行きたい時は月1回など様々です。

レッスン後には主婦の方に主婦の極意教えてもらったり、生徒さんからオススメのジャズの音源を教えてもらったりなどレッスン後ものんびり楽しくやっております(これがまた楽しい) 

お問い合わせ、お気軽にどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ニューオリンズに行ってきました。

地元のセカンドラインに参加したり、
ライブに飛び入りさせてもらって、友達を作ってまたその友達のライブで飛び入りして、、と、毎日サックスを吹いてました。
 
{CA85FCE6-F713-4B2F-9CF9-50E75DB907C2}

{5A64244F-3F7B-4396-BD6E-0452B0406DFE}

{7C672586-5CDF-4A3C-8F7F-5500A6D82B5E}


{71C0129A-B5E1-450B-8C79-3A5A3F8FBC1F}

{0A7C6D5D-B481-410B-A30A-8D91FFAFDBC9}

{CDEA3C98-7426-4AD4-81B5-63656D7EE74C}


あのナッシュビル号の演奏にも飛び入りさせてもらいましたよ!

言葉でどこがどうよかったと説明しても仕方ないので、たくさんライブで体現します。

ということで、友達もできたし、本当に行ってよかったです。また絶対行きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせです!
{250AD52F-AE5A-4CC9-992F-FFAC6F84B5B7:01}

半年ぶりにリーダーライブあります。

5月7日にまたグレンミラー楽団のIan O'Beirneと一緒にライブをします!

今回はイアンはテナーでの来日です。

イアンの難解そうなオリジナルやどスタンダードナンバーを演奏します。

出演者も、前回ご来場頂いたお客様にも大変評判の良い、地元の方も大好きな、鎌倉ダフネでの演奏です。

ぜひ遊びにいらしてください(^^)♡

5月7日(土)@鎌倉ダフネ
Open 19:00 / Start  20:00
Charge ¥.3000 

<Member>
藤瀬友希(A.sax)
Ian O'Beirne( T.sax)
from Glenn Millar Jazz Orchestra
後藤沙紀(pf)
鈴木堅登(bs)
佐藤順(dr)

◎ご予約 0467-24-5169

たくさんのご来場をお待ちしております。

フライヤー作ったものの誤字脱字が心配です!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末、2年ほどお世話になっていた三管ジャズバンド『たいちゃんず』の最後のライブです。
このライブで私は脱退します。

テナーでバップを吹く唯一の場所で、本当にたくさんのジャズの楽曲に触れ、実際に演奏し、たくさんの素晴らしい曲との出会いがありました。
メンバーの演奏も、内容が派手ではなくとも、メロディーがとても素晴らしくて、聴いていて幸せだったし、その中で自分も演奏するということは本当に刺激的でした。
まだ全然吸収しきれていない、まだまだやりたいことはたくさんあるのに、テナーでバップなんて自分が大好きなこと、やりたいことの一部なので本当は全然辞めたくありませんが・・断腸の思いで脱退します

お時間あります方は、是非見にいらしてください。



http://j-jazz.com/janome/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか久しぶりにライブの告知をします。しかもこんな時間に。

この冬は特にビッグバンドのライブなど人数多いライブがたくさん!

全部ふじせが心から愛してやまないバンドです。
思えばいろんなジャンルのバンドにバンドメンバーとして、演奏させてもらっています。
本当にみんな違ってみんな良いです、自信を持って全部最高だと言えます、ぜひ全部見にいらしてください!(* ̄▽ ̄)b 

とはいえ、詳細未定が多いけど、興味があるものはぜひ直接連絡ください。笑

2月12日(金)吉祥寺StarPains Cafe
『HFG』日本の名曲を奇想天外なビッグバンドアレンジでお届けする女子歌謡ショーバンドです!
そんなアレンジで?!っていう予想もしない発想。どこからそんなアイデアが・・と毎回、編曲も時々する身としては嫉妬です。最高に面白いです。

※詳細は写真を参照!笑

{0F6C9ADB-AD72-4B69-98A4-AC680F5E337F:01}

{DD30E855-5E12-4EB1-AB9B-F17AD6438027:01}



2月13日(土)高田馬場SunnySide
『たいちゃんず』
3管ハードバップバンドです。
アートブレイキー&ジャズメッセンジャーズの曲など中心にやります!
実はたいちゃんずとしてライブに参加できる回数も残りわずかです。
このバンドもオリジナルアレンジを演奏しています。
ぜひ見に来てください。

2月27日(土)@荻窪rooster northside
『Swing'in Devils』
open12:00/start12:30
MC当日4000/予約3500/学生2500(要学生証)予約アドレス
sdmanage3286@gmail.com

leader,sax向井志門
tp山縣賢太郎、真砂陽地、淡路泰平、佐瀬悠輔 tb荒井薫、枡家小雪、清水寿郎、伊藤顕治 sax 大内満春、藤瀬友希、永田こーせー、林遼佑 p小畑智史 g金澤健太 b入船裕次 ds粕谷謙介

もう関わらせて頂いて、1年目になります。圧巻のエネルギーとスウィング感、スピード感!のスウィンギンデビルズが今回はカウントベイシーを演奏します。学生の時以来にベイシーの名曲を演奏しますが、改めてプロの中に混ざって演奏すると本当に素晴らしくて!リハでトキメキで胸がばくばくしっぱなしでした。

ただのビッグバンドのライブではなく、阿吽の呼吸で進行するエンタメ満載の本当に楽しいライブなので、ぜひ一度は見に来てみてください!
3月にもライブがあります!

{0187DEA3-67FF-405B-BD87-101BE237D5C0:01}



3月8日(火)渋谷the room
『Krumpers Brass Band』
ホーンセクションとリズムがガンガン全身に響くよ、ニューオリンズブラスバンドです!!
思わず、踊りたくてウズウズしてしまいます。ハマります。
in the jungle grooveというアフロビートのイベントですって!楽しみっ!

3月23日(水)@赤坂bB
『Swing'in Devils』
詳細未定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、10月頃からずっとレッスンをしてきた大和田レインボウプロジェクトの演奏会&修了式でした。

{F5D6BA14-1D5E-4A11-BD10-9E0D4BD0D5B4:01}

{FDDBDDE1-A305-4BB7-99E4-71DF7320E838:01}

{E0DD71C7-F698-44A9-A517-A2294B9C135A:01}



みんな難しい曲を一生懸命、練習して、本当によく頑張りました。
妹や弟のようにもう感じています。
来年もあるのかわからないけど、
いつまでも妹、弟のように感じています。

私自身、子供達や他の先生方から学ぶことが本当にたくさんありました。元気をもらうことも、笑顔をもらうこともたくさんありました。

山中さんを始め、リズムセクションの清水さん、桃井さんも子供たちととても仲良くサポートしていただけて、本番もとても楽しかったです。

必ずソロが1人ずつあったのですが、みんな、満員のお客さんに対して、物怖じせず、堂々とホールに音が響かせていて、素晴らしかった!!

失敗しようが成功しようが、
たくさんのお客さんの前で、しっかり音でひとりで『発言』できたことを、自信に思って欲しい。

たくさん練習して本当によく頑張った。
ひとりひとり、大切な同志です。
ここにいる全ての人が、音楽が好きで集まった、不思議。

また絶対会いたいな~。
すでに寂しい・・!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【謹賀新年】
あけましておめでとうございます!

昨年も様々な出会いがあり、
演奏の機会もたくさんいただいて、充実した1年間でした。

たくさんの方に様々な面で支えていただき、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

私が私のキャラクターで、サックスを使って出来ることは何なのか、見えてきた1年間でしたので、

今年はもっと自分の事を成長させて、おもしろい人間になりたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

ふじせ猿、描いてみました。
{1C80129C-F346-424F-AD5F-4DDEAB21C429:01}

{5345BC35-E217-4CCC-A15E-FC5F1B6CD1A2:01}


藤瀬友希
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ明日になりました!

好きなものや目指すものが同じメンバーでバンドとして、活動するというのは本当に幸せな事です!

【SAX CATS ワンマン ライブ情報】

場所:高田馬場 音楽室DX
Open18:30/Start19:30 
Music Charge:ご予約3000円/当日3500円
※ご予約はメッセージまたはお店までお願いいたします。

<SAX CATS MEMBER>
藤瀬友希(S.Sax) 瀬野冴香(A.Sax) 
村井千紘(T.Sax) 高木沙耶(T.Sax) 本藤みさき(B.Sax)

{CF95EB23-8126-40F6-9910-128334947657:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。