ネコモリ

旧ブログ
「猫ひきとりました(http://neko-sos.seesaa.net/)」
からアメブロに移転してきました。
猫9匹の飼い主です。


テーマ:
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、こちらのアメーバさんの猫ブログを移転することとなりました。
移転先は、すでにwordpressで開設しておりますサイト(続・20㎏痩せるまで終わらないブログ)上に、猫のブログを組み込む形となります。

移転先
続・20kg痩せるまで終わらないブログ ぷらす ネコモリ


wordpressのサイトにはブログ機能も設けておりまして、サイトの主体はダイエット関連ではありますが、ブログカテゴリーに猫カテゴリーがございます。猫のブログ記事だけをご覧になりたい場合は、右サイドバーにあります「猫カテゴリー」から閲覧していただけたらと思います。


こちらのブログの更新は、今回の記事で最後となります。
今後ともよろしくお願いします ̄O ̄)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑もようやく一段落し、少しだけ過ごしやすくなってきましたね。
この夏の異常な猛暑のせいで、二階の猫部屋は朝から夜中まで一日中エアコンをつけたままでしたが、やっと窓を開けられるようになりました。
猫も気持ちよさそうです。

あれ!全員写っていると思ったけど、テンテンだけカーテンに隠れて見えていなかった。
テンテンも載っけとく。

さて、記事タイトルにあります動画の件なんですが。
今年の春ごろからだったでしょうか、動画の編集に使っているソフト「Video Studio Ultimate X4」が何故か起動しなくなっていたんです。
バージョンが古いから(最新版はX9)かな…ウイルスでも入ったかな・・・などと考え込んでいたんですが、昨日原因が判明いたしました。

Windows7またはWindows Vista をインストールしているコンピュータで、Microsoft社より毎月配布されている一部の更新プログラムを適用すると、Video Studioが起動できなくなるということなんです。

該当の更新プログラムはこちらです。
・Microsoft Windows (KB3126587) のセキュリティ更新プログラム (2016年2月配布)
 ・Microsoft Windows (KB3126593) のセキュリティ更新プログラム (2016年2月配布)
 ・Microsoft Windows (KB3140410) のセキュリティ更新プログラム (2016年3月配布)
 ・Microsoft Windows (KB3146706) のセキュリティ更新プログラム (2016年4月配布)
・Microsoft Windows (KB3147071) 用更新プログラム (2016年4月配布)
 ・Microsoft Windows (KB3153171) のセキュリティ更新プログラム (2016年5月配布)

詳細は販売元CORELのHPでご確認くださいませ。
一部のOSで VideoStudio 起動時に問題が発生する件について

上記6件のプログラムを削除してみたら、問題なくソフトを起動させることができました
あやうく最新版(1万6千円前後)をネットでポチるところでしたわ~危ない危ない。
検索してみるもんですね。

この数ヶ月間で、相当な数の動画がたまってしまっていますので、とりあえず短い動画を1本UPしてみました。ホントに短いですよ(=`ω´=)
どうぞご覧くださいませ


https://www.youtube.com/watch?v=2_WEVDbJqwY

なかなかブログの更新ができないのですが、ツイッターではたびたびつぶやいております。
このブログの左サイドバーからご覧いただけますので、よろしかったらご確認くださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、紫陽花の記事をUPしてからすでに2か月が経とうとしています。すっかり季節も移り変わり、夏真っ盛り!連日猛暑が続いております。
ご無沙汰しておりますが、皆様お変わりございませんか。

我が家の庭では、早朝からセミがにぎやかに鳴いています。


種から育てたミニひまわりも綺麗に咲きました~




さて、ご心配いただいているトラオ君ですが、夏の暑さにも負けず大変元気にしております。
エルムさんコメントをありがとうございました。


以前お世話になった動物病院に一か月余り通院しましたが、結局何も解決はしていません。病名もはっきりせず、血液検査も出来ず、ただ強い薬を飲ませるだけの一ヶ月でした。
救いがあるとすれば、トラオが大変元気だということと、食欲も大変旺盛で、相変わらず甘えん坊で可愛いことです。
慎重に今後を見守りたいと思います。

前回の記事でお伝えしたテンテンちゃんの馬尾症候群ですが、1週間ほどで良くなり、以前と変わらず元気に走り回っております。

そして、暑さのせいなのか現在、サラ(13歳)が体調を崩しています。少し痩せました。

食欲はあるので、こちらも慎重に今後を見守りたいと思います。


この猛暑です。皆さまも熱中症などに十分注意くださいませ。
ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。