ハカタ天国なわけでした! fin

テーマ:
はーい💓 
終わりのfinは筆記体がいいなぁ…
フランス映画みたいなねぇ


さてさてさて


てかこんなに長くなる予定はなかったのに長い文章を一気に書く事がめんどくさくなってきた今日この頃 ニコ


わけわけして これが 最終です




えと、海辺のcaféを後にした私たちは
楽しいお喋りの 余韻もそこそこに
また食に走ります。ランニングランニングランニング



夕方になり、コレだけは食べたい!というSリ子のたっての希望で 天麩羅の「ひらお」天神店へ
ビール

天麩羅が美味しいと聞いたので なんとなく老舗の小料理屋のようなイメージで行ったら そこはがっつりの大衆食堂のようなところでした アセアセ

先ず販売機で食券を購入
単品メニューもあるけど どう見ても定食がお得

天麩羅が5、6品とご飯とお味噌汁が付きます。
デーブルにあるいかの塩辛は食べ放題。
これが人気らしい。

いかの塩辛というより柚子が刻んで入っていて何方かと言えばタコワサ?な感じ。

アッサリしていくらで食べれそう。好評過ぎてコストに合わず、一時期 無くなったけど、お客様の声で復活しました けど仕方なく値上げしましたすみませんというような 経緯が表に書いてありました。

それはそうと、この天神店は3月で閉店するらしい。なので、今回が最初で最期になるひらお。

それもあってか、夕方5時前という夕食時も昼食時も外した時間にも関わらず店内は満員。そして長蛇の待ち列。


席についてさっそく味わい定食を頼みました。
実食です。

{C4546DCD-9FFA-445D-B54E-C36FE3C1D892}


次々と揚がる天麩羅が順々に運ばれてきます。

さすがに満員の店内で写真を撮るのが憚られるので、コッソリこれだけ。

さつま芋がハートでしょ?💓

たまたまハート型に切れたんだろうけど、
ちょっと嬉しいわ〜
春だしな〜〜
いい事あるかなぁ〜お願い


この後、ご飯(てんこ盛り)お味噌汁 天麩羅を平らげ 店を後にする頃にはお腹が、、、  
はち切れ、、、えーん


いやマジで 凄い量なんです!
でも普通の可愛い女子も黙々とこの天麩羅定食を食べてるんだよ。お一人様で。

博多の女 強し!!!!


あんなに食べたがってたSリ子はお腹の調子が、、、と言い出し単品の天麩羅だけを頼んでました。所詮 京女はひ弱よね。わたしは食べたけどね。

ちなみにこの後はうどん屋にも行くという予定が、、当初組まれていた、、無理やろ‼️





という事で爆笑

はい!博多名食 巡り ここで終了です。




この後は土産物買ったり お茶したりで またまた新幹線で帰路につきました。





あ、お弁当も買いましたよ。ふっねー
いつかはお腹も空くでしょ?





番外編


{63B822A3-0871-494D-BDF2-2DEACE9E1587}

初日に寄ったchocolate shop ←店名です。


博多でチョコと言えばココ‼️
chocolateに目がくらむ!




fin



AD