モレスキンの手帳

テーマ:
モレスキンの手帳

スケジュール帳じやなくて 思いつくことを書くための無地のノートで、最初の1冊目を書き始めが2009年の5月9日。

モレスキンはピカソも愛用していというので、たしか六本木のミッドタウンにある サントリー美術館でピカソ展をやってた時に買ったのでした。

特別バージョンで1番上のだけ表紙に4本のラインが入ってます。

{4C4AF654-7B68-4739-85BB-EF4377142A3F}





2009年5月というと今から約7年半前

自分の事ではあるけれど その時思っていた事なんてほぼ忘れてる事が多くて。

あらためて、いま読み返してみると当時こんなこと考えていたんだなんてけっこう面白くて感慨深いのです。 

本当に気まぐれに散文を書き散らしている感じで、例えば占いで言われた事とかね。

何年か経ってみると当時よりも納得できたりする事があったり。

本当に素直に思ったいろんなこと書いてるのは誰にも見せない事が絶対前提としてあるから。

死ぬ時は絶賛処分しないとね。笑

手帳にしては高価だし、なんとなく落ち着いたのか 書くことも無くなって、ここ最近は買わなくなってなにも書かなくなってたけど。

今年は新しいの買って  また書き始めようと思います。


{35FB682B-540F-4983-8979-9B7E269FD73C}


AD