伊藤ゴロー feat.Jaques Morelenbaum
@ビルボードライブ大阪

{C9B319BC-2B2D-42AB-95F0-23318970BF8D}



目の前で ゴローさんの ギターの音を聴き 
指の動きを観て 
Jaquesがcelloの弦に弓を滑らせる姿を観ながら 



息をとめて 掛け合いに聞き入ったり
せつなく空中に漂う音符を感じたり
ゴローさんの独特なコードに 感嘆したり
Jaquesのたなびくcelloの音に哀愁を感じたり



何もない シンプルな壇上に
シンプルなままの2人が 
ひたすらに
時々お互いに目を合わせながら
音と弦に集中する姿を観るのは
とても贅沢な音の時間と空間の旅でした。




同時に この2人の演奏する姿の後ろに
もっと大きな広がりの 自然の情景が見えてきて

例えば後ろに海が広がっていて 
波の音が音楽に紛れ込んだり 
木立の中 風が吹いて 
葉ずれの音が時折混ざったり 



そんな空気の中で もう一度この演奏を
聴けたら最高だろうなぁと思いました。
(これはあくまでも理想)



実は 
去年の暮れに ゴローさんが
京都でも コンサートをやりたいな
と仰っていて それならぜひに企画をと
場所を探していました。


この大阪の岡山のツアーのタイミングに合わせて
のつもりでしたが、場所探しが難航して
結局 今回のスケジュールには間に合いませんでした。



場所の候補に 声をかけさせて頂いたみなさま、
お友達の伝を辿ってお寺にさんに打診したり協力してくれたKick upのマスヨ、東山パビリオンコートの山中社長 シネマチックサルーンのジュニアさん ありがとうございました。


相談に乗ってくれた ビュジュアルアーティストの仙石彬人とやすよちゃん 
(彬人氏は世界遺産認定の東寺さんでの自主企画イベントを終えたばかり)
どういう風に企画していけばいいか 丁寧な助言をくれた バンド ステシュラの山田明義ことダーヤマさん

みなさま ありがとうございました。

(多分 ここは見ないと思うけど。笑)




今まで 何度か 音楽の企画をして来ましたが
今回の伊藤ゴローさんの企画は初めての試み。
規模や場所の雰囲気 こだわりも全て初めてで判らない事ばかりでした。








今回 間に合わなかったのはひとえに私の力不足。
もっとたくさんの情報 京都での場所作り 人脈づくりをしていかなあかんな。


実行する前に 口にするのは好きじゃないのですが、思わせぶりな曖昧な表現も好きじゃないので
有言実行の気合い!を入れるために 敢えて今回の経過をそのまま書くことにしました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



時間をかけてこの企画は取り組んで行きたいと思っています。そしてぜひ実現したいです。

協力 相談にに乗ってくれたみなさま

そして 場所やその他 もう少し時間をかけてぜひやりましょうと言ってくださった伊藤ゴローさん。


本当にありがとうございました!


{24E84910-8323-4118-92DF-DADE4F868183}







ちなみに 今回の件で少し過去
自分の企画したイベントの写真など整理しました
ご興味があればこちらから覗いてみてくだい

出演
khat(畑崎大樹 タカスギケイ)
中川裕貴バンド
K-Taro(K-106)&HACH

ヴィジュアルアート:
仙石彬人

出演
Khat(畑崎大樹 タカスギケイ)
ieva(from France)
東京月桃三味線

ヴィジュアルアート:
仙石彬人

808 ALL☆STARS feat. 清水興(NANIWA EXPLESS)
畑崎大樹
Kaja&jammin'


出演
畑崎大樹

出演
畑崎大樹
今夜、キセキという名前のお店で逢いましょう


出演
畑崎大樹



2017.5.24
油谷







AD