1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-04

この子が・・・・あの立つアザラシ君!?

テーマ:畑じゃないこと

今日は、チビとチビのお友達と、ばあちゃんを連れて、


上越市立水族博物館 ( リンクしてます♪) に行ってきました~!


見てきましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あの、有名な「立つゴマフアザラシ」の「ジョー君」


立ってるジョー























餌をもらうまで、しばらく立ってました~ヽ(゜▽、゜)ノ


でもね、でもね・・・・


他のゴマフアザラシたちも、立ってたよ~ん♪


立つのはジョーだけじゃないよ~ん


この子は、メスの「さくらちゃん」だったかな?


オスの「タロウ君」も「ジロー君」もそれっぽい格好してたよ。


でね、


餌をもらったら、もう立たないのよ・・Σ(~∀~||;)


腹いっぱいだぁ~~~!!!って、


水の中で、ゴロゴロしてたわょ・・(@ ̄Д ̄@;)


その姿も可愛かったっす。




江ノ島から出張してきてる「イルカショー」を観たり、


100匹以上飼育しているという、ペンギンに餌をあげたり・・・


水族館で5時間も遊んできちゃった( ̄□ ̄;)!!


エイ&サメ


でっかい水槽の、でっかい「エイ」に見惚れてきました。


外はとっても暑かったけど、


涼しい気分になれました~~!!


あ~~!!楽しかったヾ(@°▽°@)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-28

動画アップにチャレンジ!!

テーマ:畑じゃないこと

柏崎花火大会 


尺玉300連発 だよ~ん


ちょこっとだけ、見てみてね~。


こちらからどうぞ!


動画、初ちゃれんじ!!


うまくいくかな~? 


どきどきするわ~。


といいつつ、もうひとつアップしてみる(笑)



スターマインはこっち
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-04

見て見て~~~♪

テーマ:畑じゃないこと
ニャンズ
 見て見て~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


黒猫と茶と白のぶちのニャンズ
ビーズを立体的に組み合わせて作ってあるのよ~。
 ひとつのニャンコにいくつのビーズを使うんだろう?

ものすごく手が掛かると思うのよねぇ~~♪



それなのに、希望の色まで聞いてくれて・・・・嬉しい!!



ねこねぇさんの手作りで~す(o^-')b


他にも素敵な作品が満載ですよ~ん!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このニャンズは3ページ目くらいで発見できるよ♪

写真撮るのがヘタでゴメン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実物はも~~っと可愛いのよ~ん♪



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
一昨日、昨日とかなり風が強かったので、
畑のとうもろこしや、茄子やキュウリが倒れてしまいました(>_<)
これから救出に向かいます。じゃあねぇ~♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-17

無病息災

テーマ:畑じゃないこと

どんど焼き(さいの神)終わりました。


この前見てもらった、クリップつきの竹竿。


大活躍してきましたよ~(*^^)v


どんど焼き


するめを焼いてきました。


他にも、お餅や竹輪やウィンナーなんかも、

焼いている人がいましたよ~(^。^)


しかも、すすで真っ黒にならないように、

アルミホイル巻いたりして・・・・


なんでもありなのね~~~♪


焼いたするめを食べて、無病息災を願いました。


習字やお正月の飾りなども一緒に焼きましたよ。

習字は、燃えた物が高く舞い上がると、字が上手になるんですと。


あの高く舞い上がっていた習字の紙は、

誰のなんだろう~~~~!? 


いいなぁ~



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-07

かまくら作ったぞ~♪

テーマ:畑じゃないこと

一気に一昨日と昨日投稿した記事が、反映されちゃった。
ビックリ~~~^_^;


ダブっているから、削除!!っと。


***************************



昨日から今日にかけて、一気に雪が積もった。


除雪車が夕方まで来なかった・・・・^_^;


道路は、新雪でゲレンデみたい♪


雪遊び1

雪に埋もれて遊ぶチビ

雪遊び2

プールと間違えてる~?

チビが雪とたわむれている間、せっせと『かまくら』作ったぞ~♪


かまくら 高さ約170センチ


ふ~~~っ!!

仕上げは、あんたがやってちょうだい(^。^)


かまくら作り 仕上げ中


子供が3人くらいは入れそうです。


体育座りでね♪

で、こんなこともして遊んじゃった!(^^)!


キャンドル

『かまくら』の中の壁に、キャンドル灯してみました♪

チビは、遊びに来たお友達と、

『かまくら』の中で、ヤクルトを飲んで、

ポテチも食べて、大満足!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-07

アメブロさ~ん、どうなってるの~?

テーマ:畑じゃないこと

昨日、携帯から記事をアップしたのに、

反映されない(>_<)



どうなってるの~~???


何度か携帯から送信して、ちゃんと
『送信完了しました』と、表示されるのに・・・・・


携帯も今までと一緒の物なのにさぁ。



メンテじゃないはずなのに、おかしいじゃないですか~~??


パソコン触れない時も、記事をアップできて、

とっても便利だと思っていたのになあ・・・・


突然、使えなくなるなんてねぇ~~^_^;


たまたま、今はパソコンが空いていたから、

こうしてパソコンからアップできるけどさ。


勘弁してくださいよぉ~~~~~!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただの愚痴でした。


スルーしてくださいな(^。^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23

クリスマスツリー20年選手だぁ

テーマ:畑じゃないこと

我が家のクリスマスツリー 

1メートルくらいの小さいタイプ


ツリー上から


購入してから、かれこれ20年(^。^)


いやいや、頑張っているな~~~。


飾り物も年々様変わりしている。

毎年変えてるわけじゃないけど、

小物がなくなったり、壊れたり・・・・・・・・


で、こんなものも一緒に飾られていま~~す!(^^)!


ツリーかざり2

なんかのおまけの『トナカイ君』


ツリーかざり1

チビが保育園で作った、『サンタさん』


トップの星は、いつの間にか姿が見えなくなり・・・・

こんなもので、代用されている^_^;


ツリートップ


プレゼントについてきた『赤いリボン』

クリスマスケーキの付属物(笑)


飾りつけは、チビとねえちゃんがやってたわ。


まあ、これもいいんじゃない~~~?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-15

届いたよ~!o(^-^)o

テーマ:畑じゃないこと
051215_2059~01.JPG
ネットで注文したみかんが届いたo(^-^)o

『三ケ日みかん』 みかぴんさん ところで注文できるです。

皮が薄く、とっても甘くて美味しい♪

一度に3個は食べちゃう(*^_^*)

三ケ日みかんは初めて食べたけど、お勧めだわ~!

美味しいよ~~んo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-05

雪だ!雪だ~!

テーマ:畑じゃないこと
051205_0811~01.JPG
ついに海沿いのこの辺りにも雪が降ってきた。


スタッドレスに替えといて良かったわ~!


あ~ん、寒いよ~!(`ε´)
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-12-03

正解は~?急だけど、7777企画行っちゃうよ~♪

テーマ:畑じゃないこと

さあて、先日の手巻き寿司の具ですが・・・・・・


正解は・・・・・・


正解は・・・


大和芋で~す。

長芋や自然薯と仲間ですね~。


左が大和芋・右がヤーコンよ。


芋とネギトロを一緒に巻いて食べるの(^。^)


超、美味しいから、やってみてね~♪


青シソがあるともっともっと美味しいよ~


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。