1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-30

八重咲きラブリー♪ 赤もいたんだった~

テーマ:
八重咲きベゴニア
ベゴニアピンク
ピンク



ラブリ~~~(*⌒∇⌒*)



ベゴニア白
白も
ラブリ~~♪


ヾ(@^(∞)^@)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
フェアリーちゃんのコメントで
忘れていた事に気付いた

ベゴニア赤

最近、老眼・・・・???


ピンボケ・・・・


それでも、ラブリー♪


八重咲き大好き!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-16

パンジー 追記あります♪

テーマ:
060115_1525~01.JPG

玄関先の風除室で、
寒い中健気に咲いています。


オレンジ系、ブルー系、ホワイト系、


春にはてんこ盛りに咲き誇ってくれるかな~?

頑張れ!パンジー♪



**************************


追記:


↓ の記事の、『のっぺ』ですが、

作り方、味付けは~? 

とコメントをいただきました。


いつも、適当に作っているので、レシピはありませ~ん^_^;


材料: 野菜 じゃがいも・里芋・人参・れんこん・

         タケノコ・しいたけ・しめじ・・・などなど


     その他  こんにゃく・油揚げ・ちくわ・かまぼこ・

           銀杏・うずらの卵・などなど


これらを、一口大に切って、

火の通りにくいものから煮ます。


だし汁は、昆布だしでも、煮干でも、だしの素でもOK!


煮汁は、材料がやっと隠れるくらいのヒタヒタで。

根菜に火が通ったら、その他の材料も入れて、

醤油とみりんで味付けします


これは、そのお宅の好みの味よね~~~♪


煮えたら、水溶き片栗粉を流し入れて、かき混ぜて、

ドロンドロンにトロミをつけて、終了!


これも、好みよ♪


さらっとトロミが好きなら、片栗粉は少なめにネ。

家はごってりトロミをつけま~~す(^。^)


簡単に出来る田舎料理よ~ん!




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-10

スィートピーのその後

テーマ:
051209_1241~01.JPG
ひょろひょろのスィートピー、ついに自立出来なくなって棒を立てた。

今は35センチ

この先どうしてあげたらいいんだろう~?

昨日カラオケで、『赤いスィートピー』をみんなで熱唱♪

咲かせてみたいな~!
『赤いスィートピー』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


チビからのなぞなぞ♪
大人には結構難しいよねぇ~!

12の次は1ってのは『時計』なんだって。
『カレンダー』もそうよねぇ~(^O^)

2—2は2年2組って言われた時は、殴ってやろうかと思ったわよ~( ̄○ ̄;)

確かにチビは、2年2組です(笑)

脳トレ必要かなあ~?w(☆o◎)w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまたパソコン占拠されました(ToT)
お返事溜まってます。ごめんなさいねぇ~m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-04

見切り品コーナーっていいねぇ~!

テーマ:
051204_1718~01.JPG
カランコエというんだってo(^-^)o

バスケット入り。

赤・黄色・ピンクの三色よ~

ピンクの花は、花びらがギザギザなのよ。

ひとつひとつの花が、小さくって可愛い~!

定価980円が、298円になってたんだ~

まだ花芽はたくさんついているもんねぇ~!

お買い得だ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


急なお知らせだったけど、7777フェアリー。ちゃんが踏み踏みしてくれました~!

どうもありがとう♪

プレゼントは決めてあるわよ~!

あれよ、あれ!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-01

へんし~ん♪風船トウワタ

テーマ:
051201_0438~01.JPG
先日、グロ可愛い風船トウワタを記事にしたのを覚えているかなあ~?


その後、微妙に変化し続けて、
ついに、
こんな姿にへんし~ん♪


白いふわふわの綿毛の先に、ゴマより一回り大きな種がついている。


写真を撮っているうちに、ファンヒーターからの風で、

部屋の中をふわふわ飛びはじめたo(^-^)o


こうやって遠くまで風に運ばれて、
子孫を残すのね~!



ところで、今日12月1日は、


チビの誕生日なのよo(^-^)o

次女がケーキ作るって言うし、


私は……



手巻き寿司かな~?

手抜きだ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


でも今回は『具』に『あれ』を使おうと思ってるの。


『あれ』ってねぇ~


さあて、なんでしょう(笑)

野菜です。
ヤーコンもちゃれんじするけど、他の物(^O^)

イモの仲間で~す。
生でも食べられま~す。

わかるかなあ~?



夜中にコメレス・徘徊しようとしたら、混み合ってます……の緑の文字ばっかりに遭遇(-o-;)

くじけちゃったわ。
夜中の3時4時ならスムーズだと思ったのにさぁ(*`θ´*) ぷんっ!

だから今も携帯からアップよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-24

さあて問題です♪追記でヒントいくよ~(笑)答えも言っちゃうぞ~!

テーマ:
051124_0807~01.JPG

ヒョロヒョロだぁ~!

これは一体なんの芽でしょう~?


野菜じゃないよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


今日も携帯からアップで~す(^O^)

↓の記事にお返事してないです。ごめんなさい。

明日はお返事と訪問できると思いま~す(^з^)-☆Chu!!


**************************


追記


そうよねぇ~。ヒントが無くちゃわからないですよね~。


播いたのは私だから、わかっているけどね。

↑当たり前田のクラッカー♪



ヒントいきま~す♪


♪♪春色の汽車にの~~~ぉって~~~♪♪


ちょっと鉢が小さすぎなんです^_^;

無事に成長するかどうかも不安な一品ですの・・・(>_<)


**************************


またまた、追記

ヒントが良すぎたみたいね♪

みなさん正解よ~~~(^。^)


スイートピー


こんなヒョロヒョロでこの先どうなるのかな~?


室内で育てていく予定にしているんだけど、

鉢も大きいのに変えなくちゃいけないかな?


6号鉢にも播いたんだけど、一つも芽が出ないのよ(>_<)

先行きが心配だなあ~。



さっきから、くしゃみの連発^_^;

鼻が詰まったり、鼻水ダラダラ流れたり・・・・


夜勤してきたら、赤鼻のトナカイ状態になっちゃった(>_<)


今日はコメントのお返事と、訪問したかったけど、

早めに寝る事にしようっと。


じゃあね~~(@^^)/~~~


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-11-19

スミレとアラレ

テーマ:
051118_1336~01.JPG
地元の山が雪化粧した。


冷え込むなあ~!と思っていたら、突然アラレが降ってきた。


アラレが解けないうちに写真を……


なんとまあ~!


スミレが咲いているじゃあ~りませんかo(^-^)o


雪解けの時期じゃないっすよ~~♪


ヤーコン掘らなくちゃなんだけどさ、

天気悪くて掘れないのよねぇ~

お願い!
私の休みの日に晴れてちょうだい!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-11-13

お買い得~?・・・追記あり

テーマ:
051113_2141~01.JPG

ホームセンターの処分品コーナーで、思わず購入(^O^)


デンマークカスタス じゃなくて カクタスだった。


298円なり~!(^_^)v


本当は、赤と白の花が咲くらしい(写真入りのカードが挿してある)


咲いているのは『ピンク』


だからかああぁぁぁ~~!



****************************

追記


フェアリーちゃんから、カードを見せろとリクエストが・・・

何度とってもピンボケなんだけどさ^_^;


これよ ↓

赤と白


で、咲いているのは・・・・・ 

これって、白なのかぁ~~~? 

ピンクでしょう?


まあ、蕾は結構ついているから、長く楽しめそうだわ~♪

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-11-12

グロテスク!?

テーマ:
051111_2026~01.JPG
覚えているかな~?

以前紹介した『風船トウワタ』


飾っておいたら、こんなんなったわ~o(^-^)o

真ん中がパカッと割れて、一層グロテスク!?


白い毛のようなものに黒い種らしきものが、ぎっしりついている。

この後は、もう変身しないのかなあ~?


また、娘にパソコンを占領されたから、
携帯からアップで~す。

コメレスは明日しますねぇ~!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-11-11

林道のりんどう & メダカリベンジ

テーマ:

林道のりんどう


昨日行った林道に咲いていた、野生のりんどう。


雑木林の中にひっそりと咲いていたよ~。



昨日のメダカはよく見えなかったようで^_^;


今日も良いお天気なので、

メダカ撮影に、リベンジ!!に行ってきました。


今度こそ!!

見えるかな~~~!?


メダカこれこれ!


10匹くらい隊列を組んで、泳いでいたのよ~♪


携帯からじゃ、これが精一杯なのだぁ。


昨日のよりも、わかるでしょう? ねっ!?


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。