1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-06-30

八重咲きラブリー♪ 赤もいたんだった~

テーマ:
八重咲きベゴニア
ベゴニアピンク
ピンク



ラブリ~~~(*⌒∇⌒*)



ベゴニア白
白も
ラブリ~~♪


ヾ(@^(∞)^@)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
フェアリーちゃんのコメントで
忘れていた事に気付いた

ベゴニア赤

最近、老眼・・・・???


ピンボケ・・・・


それでも、ラブリー♪


八重咲き大好き!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-28

かぼちゃも順調♪

テーマ:夏野菜
かぼちゃで~す。

かぼちゃ
雨は降らなくても、順調に育ってくれています♪
ホクホクのかぼちゃの煮物に変身・・・・・・
妄想中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、あんまりポピュラーじゃない
ゆうがお で~す。

ゆうがお

トロトロあんかけ・・・・・・・・・・・・・・・
こっちも妄想中・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ああ~~~~!!

ヨダレがぁ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-06-26

いただき物の種たち♪

テーマ:いただきもの

昨年から今年にかけて、


お友達のブロガーさんたちから、


いろんな種を分けていただきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


みんな、頑張っていますよ~~♪


頂き物の種 ミニひまわり


ミニひまわりで~す

今は、20センチくらいに成長しています。


頂き物の種 コスモス

コスモスで~す


ひまわりと一緒に咲き乱れてくれる事を


妄想してます・・・・・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



頂き物の種 琉球の蒼い海

朝顔の「琉球の蒼い海」で~す。


これから、軒下に植え替えて、屋根まで伸ばす計画(*^^)v



                   頂き物の種 夕顔


夕顔で~す。


朝顔と共に、我が家を賑やかにしてくれることでしょう♪



そして・・・・・・


なかなか芽が出なかったのが、


頂き物の種 赤花わた

赤花わたで~す


やっと、芽を出してくれましたよ~ん♪


まだまだ、ちっちゃいの!(^^)! 本葉が1cmくらいなのよ。


雑草と一緒に抜いてしまう所でした^_^;


大きくなあれ!!


頂き物の種 ポピー

これは、たぶんポピー


我が家では、初めて芽を出してくれましたぁo(^▽^)o




梅雨とはいえ、ぜんぜん雨が降らないので、


畑も花たちもかわいそうなのよねぇ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


雨乞いダンスが足りないのかしら・・・




雨が少なくても、花たちは頑張っています♪


花が咲いたら、また見てね~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-25

フルーツトマトの愛子ちゃん♪

テーマ:@携帯
060625_0801~01.JPG
フルーツトマトの愛子ちゃんで~す♪


いつも丸いミニトマトを作るんだけど

今年はフルーツトマトにチャレンジ(o^-')b

形も雫みたいで可愛いし、

赤くなってきてるよ~ん♪


きっと甘いんだろうなぁ~!

ワクワクしちゃうo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-24

今どきの鶏頭(?_?)

テーマ:@携帯
060624_1908~01.JPG
鶏頭って言えば、濃紅の雄鶏のトサカのイメージだったけど、


今どきの鶏頭は


こんなにカラフルになったのねぇ~!


おしゃれで可愛いよねぇ~o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-21

お買い上げ~♪

テーマ:@携帯
060621_0810~01.JPG
かわいいでしょう~?

ホクシヤっていうの。

提灯のような花が愛らしいよねぇ~!


縁日の植木市でお買い上げ~♪ してきました。


さあてと


雑貨屋さんにいりびたってこようっと。


かわいいアクセがた~くさんあって、


目移りしちゃうのよねぇ┐('~`;)┌


これからじっくりと、見に行ってきま~す♪

急げ急げ~!└|∵|┐♪┌|∵|┘
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-20

きゅうり収穫(^_^)v

テーマ:@携帯
060620_1807~01.JPG
今年のきゅうりは


不細工だぁ~!。。。(〃_ _)σ∥
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-19

なあんと!朝顔がぁ~!

テーマ:@携帯
060619_0852~01.JPG
雑草だらけの畑の草取りをしていたら


なあんと!


野良の朝顔がぁ~!



開花だぁ~!~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-18

バナナまくわ頑張れ!

テーマ:いただきもの

フェアリー。ちゃん  から届いた『指令』


指令1


バナナマクワを育ててちょうだい♪



・・・・・・・と、とうもろこし・スナックエンドウと一緒に


バナナマクワの種が届いた!(^^)!




よっしゃ~~~!!! 


いっちょやったるで~~!!(=⌒▽⌒=)



指令2



手前の黒いポットは、とうもろこし


中ほどの、黄色と青のポットは、バナナマクワ


奥の黒いポットは、スナックエンドウ







早く芽を出せ柿の種~♪ ( ´艸`)


 

せっせとお世話をした結果・・・・・・・・(;´▽`A``



指令3  3種類を集めてみました。



なあんと!!



とうもろこしも、スナックエンドウも


無事に芽が出たのに・・・・・・・・・




バナナマクワだけが・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



出てこない・・・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ




今更だけど、ビニールをかぶせてみる事にしました。


ばあちゃんいわく・・・・・


「まくわは、芽が出にくいんだわ~~」



(@Д@; そうなの~~???


いやいや、そんなことはないでしょう!


これからでも、愛情一杯注いじゃうから・・・



頑張れ!!!バナナマクワちゃん!!(^з^)-☆Chu!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-17

咲きました~!

テーマ:ホワイトストロベリー
060617_0927~01.JPG
待ちに待った「開花」で~すo(^-^)o



ホワイトストロベリー

やっと咲いてくれましたよ~ん♪



普通のイチゴの花と


おんなじだぁ~!



白いイチゴ


楽しみだなぁ~o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。