1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-28

しましまアポロ見つけた♪

テーマ:@携帯
060127_2226~01.JPG
冬の味わい

『ホワイト雪アポロ』食べた~?

ミルクチョコの上に、イチゴチョコが乗ってて、

ホワイトチョコがかぶっているのよ。

『しましまアポロ』見つけてね

と、パッケージに書いてあって

チビは張り切って1つ選ぶと………


やったねo(^-^)o


『しましまアポロ』ゲット♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-26

今日の日本海

テーマ:@携帯
060126_1705~01.JPG
潮が混んでます。

風が強いので、フワフワと『波の花』が飛んでいました。

『波の花』を写真に!

何度トライしても、アッと言う間に飛んで行ってしまうので、撮れなかったわ(ToT)


ここは夕日が綺麗に見える絶好のポイント♪

今年は皆さんにお見せしたいなぁ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-24

手作りコンニャク♪

テーマ:こんにゃく

手作りコンニャク


実家から、手作りコンニャクもらってきました~(^。^)


我が家で収穫したコンニャク芋 (←過去記事にリンクしてま~す)を

持っていって、出来上がったコンニャクと、物々交換で~す♪


シコシコしてて、美味しいよ~~!!


煮物に大活躍(*^^)v


煮物に使う前に、刺身でいただきました。

酢味噌をつけて・・・・・・つるん!


刺身コンニャク


う~ん、うんまい!!


自分で作ればいいんだけどさ。

実家の母が芋を持ってくれば、作ってくれるって言うから・・・


他にも一緒に物々交換できるしね~。

甘えちゃいます!(^^)!



ここんとこパソコンに触れなくて、寂しかったわ。

今日は皆さんのところに遊びに行けそうで~す♪


ワ~~イ♪うれしいな~~~(^。^)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-23

一転して猛吹雪

テーマ:@携帯
昨日の午後から、一転して猛吹雪。

さっきまでの青空はどこへ~?

今朝は高速道路が通行止めになり、国道の車が一気に増えた。

交差点で右折の車がスピン(-.-;)

県道、市道では、地吹雪で吹き溜まりに突っ込んだり、道の脇の田んぼに落ちる車が多発( ̄○ ̄;)

吹き溜まりに突っ込んで、立ち往生することを

『カメになる』って言うのよ~!

知ってた?

遅刻者多数で、朝のうちはパニックでしたσ(^◇^;)。。。


やれやれ(-.-;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-22

晴天o(^-^)o

テーマ:@携帯
060122_1136~02.JPG
昨日と今日は、久しぶりに青空が広がった。

車庫のつららも解けて雫になっていますよ~!

雫見えるかな?


昨日は関東地方は大雪でしたね。

楽しめたかな~?

さっき、子供達とサンドイッチを作ったの。

キュウリもあるかなあ~と、

野菜室を探したら……

変わり果てた姿のキュウリ発見(ToT)

w(☆o◎)w ガーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-20

ひじきとヤーコンのサラダ

テーマ:@携帯
051127_1749~01.JPG
久しぶりに『ヤーコン』の登場です。

たくさん収穫できて、籾殻の中で保存してま~す。

ひじきとキュウリと人参と一緒に、サラダにして食べてみました。

掘ってすぐよりも、甘みが増してきたみたい♪

忘れた頃にきんぴらにして食卓に登場させています(o^-')b


『ヤーコン』味見してみたい~?

まだまだたくさんあるので、味見してみたい方がいらっしゃったら、

サイドバーの『メールはこちら』から

連絡くださいな。

味見できる程度を送りますよ~ん(^O^)

『ヤーコン』って~?知らない方や、忘れた方は、

ブログテーマの『ヤーコン』を見てみてねぇ~!

食べてみたい人、いるかなあ~?(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-17

無病息災

テーマ:畑じゃないこと

どんど焼き(さいの神)終わりました。


この前見てもらった、クリップつきの竹竿。


大活躍してきましたよ~(*^^)v


どんど焼き


するめを焼いてきました。


他にも、お餅や竹輪やウィンナーなんかも、

焼いている人がいましたよ~(^。^)


しかも、すすで真っ黒にならないように、

アルミホイル巻いたりして・・・・


なんでもありなのね~~~♪


焼いたするめを食べて、無病息災を願いました。


習字やお正月の飾りなども一緒に焼きましたよ。

習字は、燃えた物が高く舞い上がると、字が上手になるんですと。


あの高く舞い上がっていた習字の紙は、

誰のなんだろう~~~~!? 


いいなぁ~



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-16

パンジー 追記あります♪

テーマ:
060115_1525~01.JPG

玄関先の風除室で、
寒い中健気に咲いています。


オレンジ系、ブルー系、ホワイト系、


春にはてんこ盛りに咲き誇ってくれるかな~?

頑張れ!パンジー♪



**************************


追記:


↓ の記事の、『のっぺ』ですが、

作り方、味付けは~? 

とコメントをいただきました。


いつも、適当に作っているので、レシピはありませ~ん^_^;


材料: 野菜 じゃがいも・里芋・人参・れんこん・

         タケノコ・しいたけ・しめじ・・・などなど


     その他  こんにゃく・油揚げ・ちくわ・かまぼこ・

           銀杏・うずらの卵・などなど


これらを、一口大に切って、

火の通りにくいものから煮ます。


だし汁は、昆布だしでも、煮干でも、だしの素でもOK!


煮汁は、材料がやっと隠れるくらいのヒタヒタで。

根菜に火が通ったら、その他の材料も入れて、

醤油とみりんで味付けします


これは、そのお宅の好みの味よね~~~♪


煮えたら、水溶き片栗粉を流し入れて、かき混ぜて、

ドロンドロンにトロミをつけて、終了!


これも、好みよ♪


さらっとトロミが好きなら、片栗粉は少なめにネ。

家はごってりトロミをつけま~~す(^。^)


簡単に出来る田舎料理よ~ん!




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-14

のっぺ

テーマ:@携帯
060114_1959~02.JPG
『のっぺ汁』の方が、有名な呼び名かもしれないけど、

我が家のは『のっぺ汁』じゃなくて『のっぺ煮』かな?

じゃがいも、里芋、人参、コンニャク、
竹の子、竹輪、しいたけ、しめじ、
今日はうずらの卵も入ってま~す。

その日の気分で、油揚げ入れたり、銀杏入れたり、

野菜を一口大に切って、醤油味で煮込んで、片栗粉でトロミをつけます。

トロミがついていて、冷めにくいし、美味しいよ~!

みんなのお気に入りで~すo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-13

今日はキムチ鍋♪

テーマ:@携帯
060113_1133~01.JPG
今日は楽して~

キムチ鍋にしまぁ~す
肉は薄切りをそのままぶっ込み、

白菜と長ネギと焼き豆腐切るだけ~!

しめじはちぎるだけ!

鍋って楽できていいわ~!(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。