1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30

無事キリ番企画終了しました♪

テーマ:
050930_0738~01.JPG
無事に4444よしよし企画終了しました~!

みなさん、参加してくださってありがとうございましたm(_ _)m


4444はグレースさんが踏み踏みo(^-^)o

他にも語呂合わせの申請やミラー番とかあって楽しかったで~す♪

抽選会はどうするかな~?
プレゼントは何にしようかなあ~?

ワクワク♪まだまだ楽しみますo(^-^)o

楽しみにしてて下さいねぇ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-28

キリ番企画しちゃいます~~♪

テーマ:畑じゃないこと

キリ番企画中につき、

新しい記事は、この記事の下になりま~~す(^。^)

************************


4月にこのブログを始めて、もうすぐ6ヶ月♪

よしよしよしよし(^。^)

よ~~く頑張った~~!!




ということで、


『4444』 (よしよしよしよし) の

キリ番企画をしちゃいま~~す♪


この間から、『3333』とか、『3456』とかを

踏み踏みした人教えてね~~!って、TOPに書いたけど、

申告がなかったり、


『3456』 なんて、自爆しちゃったからねぇ(笑)



これから、『4444』 になるまでに、

コメントしていただいた方の中から3名様位に

ちょっとしたプレゼントを♪ と考えています。

6ヶ月間、ブログを続けられた嬉しさのお裾分けで~す。




みなさ~~ん、

いつも遊びに来てくださって、本当にありがとう♪

みなさんのコメントや、みなさんのブログを読んで、

楽しませていただいたり、癒されたり・・・・・



毎日の疲れも吹っ飛んでいるんですよ~~~(*^^)v

これからも、どうぞよろしくね~~♪


************************************************************

4242 自爆しちゃった (>_<) ・・・・・・・私って一体・・・・・・・^_^;


ぶわっはっは(>_<)

  

またもや・・・・・4333までも・・・・・


しばらく、覗かないでおこうっと。


4343も自爆したら、シャレにならない(笑)


************************

キリ番企画中につき、

新しい記事は、この記事の下になりま~~す(^。^)


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2005-09-28

枝豆のその後

テーマ:

秋だなあ  


秋だなあ~~♪柿が色づいてきた。


今日は晴天!

真っ青な空が広がっている。 

風も心地よく、半袖ではちょっと肌寒いかも。



☆☆

季節外れに蒔いた、枝豆はどうなっているかな~?


枝豆発芽しました  発芽しました!


さあ、どこまで大きく育ってくれるでしょう(^。^)


他の葉っぱ達(大根・チンゲンサイ・かぶ・5月菜・3月菜・京菜・白菜・キャベツ・ブロッコリー)は

何にも心配していないんだけど、


この子だけは・・・・・・

心配なのよ~~~~(>_<)

がんばれ~~!!




☆☆

ばあちゃんが、さっき畑から帰って来て、

『いちごのランナー植え替えてきたでね~!』

『えっ? いつの間に・・・』

『おまんが寝てる間に(笑)』

きゃ~~!私もランナーの植え替え作業したかった~~~(>_<)

私が夜勤明けで、爆睡してる間に・・・・・・

先を越されちゃった^_^;


いちご植え替え 夕方にはシャンとするよ



ばあちゃんたら、頑張って、2畝分も植えてあった。

やっぱり、孫の喜ぶ姿を見たいんだろうな~(^。^)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-27

見て見て♪ 風船かずらの種ができ始めたのよ(*^^)v

テーマ:

実家に、藁をもらいに行ったら、(来年の畑で使うのよ~)


『風船かずら』 にい~っぱい実がついていた♪

   ↑

過去記事にリンクしてま~す。


その実が・・・・・茶色になってきていたのよ(^。^)


見て見て~~(*^^)v

たわわに実る風船かずら こんな風船が一杯


所々、色づいてきた♪

茶色くなった風船かずら  朝顔の葉っぱも健在


濃~~い、茶色のを収穫♪

中身はどうなっているかな~?

風船かずらの中は・・? わかりにくいかなあ?


実を振ると、カラカラって音がするのよ。


そして、風船を 『パン!!』 って割ると・・・・・


風船かずらの種 種だよ~~ん♪


ひとつの風船には、3個の種が入っているのです。


携帯の写真だから、わかりにくいけど、

黒い種に、はあと・ハートの白いマーク♪入りで~~す!



見えにくくて、ざんね~~ん!!

携帯でアップすると、ボケボケになっちゃうのよね^_^;

来年は、デジカメで・・・・・・撮りたいなあ。

その前にデジカメ手に入れなくちゃ(^。^)



朝顔感覚で育てられる『風船かずら』

時々、実家に遊びに行って、種をゲットしてくるぞ~~♪


素人が採った種なので、発芽率など不安ですけど、

もし、欲しい!っていう方がいらっしゃったら、

その方の分も、ゲットしてきます♪

プロフィールの『メールはこちら♪』から、連絡くださいね。


蒔き時、育て方は、朝顔と一緒だと

実家の母が申しておりました~~。


来年は、我が家でも育てま~~す(^。^)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-09-25

ひまわり友の会のみなさ~ん、2軍開花で~~す♪

テーマ:

お待たせいたしました~~♪

じんさんひまわり、2軍開花で~~~す(*^^)v

2軍満開  うっ!チビスケ!

左上に写っているのは、1軍の葉っぱですの(>_<)

成長しなかったのが、一目瞭然です。

20センチに満たない、チビ軍団です。



しか~し!!

健気に花を咲かせてくれました(^。^) 嬉しいよ~~♪

いとおしいわ!! 

咲いてくれて、ありがとう!!!

そして、1軍は・・・・・・現在、こうなっています。


1軍たわわに・・  花盛り♪

たわわに花盛りで~~す(^。^)

こんな咲き方してくれるとは・・・・・・・・

何度も楽しめて、ワクワクしちゃう♪


空き地では・・・・・


コスモス満開  満開のコスモス


うっひょ~~!!

来年は、ぜひともコスモスとヒマワリを、セットで植えちゃお♪

1枚の写真に収めたい!!!

ああ~~!

やっぱり、裏の空き地をひまわり&コスモス畑にしたい!!!

家の土地じゃないから・・・・・地主さんに聞いてみようっと(^。^)



そうそう、

病院にお見舞いに来た人が、

こんな花かごを持ってきたのよ♪


花かごひまわり  花かごにも♪


このサンリッチパイン45は、じんさんちのヒマワリかなあ~?


じんさんからいただいた、ひまわりの種で、

ブログが一層楽しめました!!


じんさ~ん!! 

ヒマワリ友の会(勝手に名前付けてるし・・・)のみなさん!!

楽しかったで~~す!!!

どうもありがとう♪ 感謝です!!!


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-09-24

わ~~い♪バナーだよ~~!(^^)!

テーマ:畑じゃないこと

わ~~い♪わ~~い♪わ~~い♪


やっちん 、素敵なバナーを作ってもらいましたぁ~~。





見て見て~。

我が家の野菜たちが、こんな素敵なバナーに変身しちゃったよ!


リンクしてくださる方いらしたら、お持ち帰りくださいね。


やっち~~ん、どうもありがとう!!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-22

イメージバトン♪ 遅くなっちゃった~^_^;

テーマ:畑じゃないこと

憧れのナースsakuramo さんから、イメージバトン回ってきていました。



今日って、何日? 9月22日?

ありゃりゃ・・・かなり、放置しちゃってた^_^;



ごめんなさ~~い!!

ではでは、取り掛かります。

sakuramo さんの質問。



「道端に中年男性(酒気臭あり)が倒れていたら

貴方はどうしますか?」

酒臭いおっさん?? 


できれば、お近づきになりたくありませ~~ん!!

しか~し、

仮にも医療従事者。 

そのままほっといて通り過ぎるなんてことは、

できませんねぇ~。




1、酒臭いなあ~~と思いつつ、近づき、


  『おっさん、おっさん、大丈夫~?』 と、肩や顔を叩いて、

  意識があるのか、ないのかを確かめます。

2、反応がなかったら、


 呼吸しているか、脈拍は・・・? と、一通り、バイタルなどチェックして、

 生きているのかどうかを確認します。

 そして、近くにいる人に、救急車を呼んでもらいま~す。

 

 近くに誰もいなかったら、自分で呼ばなくちゃね。




3、救急車が来る間に、

  

 とりあえず、気道確保して、

 他に外傷がないか、チェックしないといけませんね。

 

 酒飲みが転倒して、頭部に傷が出来ると、

 かなり出血しますもんね~~。


 

 脈が触れなかったら、心臓マッサージしなくちゃね。

 

 (私、心マするのキライじゃないのよね~。)

 


 呼吸してなかったら・・・

 人工呼吸かぁ~~。


 でも、できれば酒臭い人に、マウストゥマウスはしたくありません~~^_^;



4、しっかり意識があって、

 

 『なんだ、このやろ~~!』 などと、暴れる方については、

 放置!!もしくは、警察へ・・・連絡ですね~♪



とにかく、酒を飲むときは、他人に迷惑をかけないような

飲み方をしましょうねぇ~~!!




ところで、救急車を呼ぶときは、119でしょ?

当たり前よね~。

それが、人ってパニクルと、とんでもない行動するのよ(>_<)

昔、我が家のじいちゃんが、風呂でおぼれちゃって、

やっとの思いで、引きずり出してCPRしたことがあったのよ。


息してないし、脈もないし・・・・


心マして、人工呼吸しながら、

ばあちゃんに、『救急車呼んで~~!!』 って頼んだの。


そしたら・・・・・・・




『救急車って何番だね~~??』

『○○6-から始まるのかねぇ~?』

『電話帳に載ってるかね~??』

パニクッたばあちゃん、何にも役に立ちませんでした(>_<)

仕方ないから、心マしながら、

子供たちを使って、


『119に電話しろ~~!』


『隣りのおばちゃん呼んで来い~~!!』




子供の方が、かなり役に立ちましたとさ(^。^)


ということで、イメージバトンの宿題終了♪

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-09-19

今更ですけど・・・!(^^)!

テーマ:

小学校の廃品回収があって、車庫を片付けていた時、


            種袋を発見!!!



枝豆だ!!枝豆蒔くぞ~



そういえば、枝豆の種は買っておいたんだった(>_<)

忘れてた!!!



=^_^= 『あららら、ばあちゃん、枝豆の種、こんなところにあったわ♪』


ばあ 『こんなとこにあったのかね~!』 『今頃出てきて・・ねぇ~』


=^_^= 『どうする~~?』 『もう9月も終わりだねえ~』


ばあ 『蒔いてみりゃいいねかね~~♪』


=^_^= 『へっ??』 『実がなる頃は、雪かもよ~^_^;』


ばあ 『場所もあるから、蒔いてみよっさあ~!』




早生品種と、晩生品種があったので、

早生品種だけ蒔いて、

晩生品種は冷蔵庫で来年まで保存する事になった。



今頃、枝豆かい??枝豆ふぁいとだ!


早生品種で、収穫までは約60日らしい(^。^)


これから60日・・・・・・・・初雪はまだだろうな~~♪


さあて、今年中に枝豆を食べる事ができるでしょうか???




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-18

大きくならないよ(ToT)

テーマ:ホワイトストロベリー
050918_0922~01.JPG
グレースさんちから種をいただいた、ホワイトストロベリー、なかなか大きくならないよ~!

この芽はれっきとしたホワイトストロベリーだと思うんだけど……
イチゴらしい葉っぱになってきたけど、あまりに小さくて、心配なのよ~!
んで、ハイポをあげてみました。

こんな成長でいいのかなあ~?
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-09-16

1軍咲きそろいました♪

テーマ:

ついに!!

じんさんのひまわり1軍、すべて咲きそろいました~~♪

咲きそろった1軍  やったね!

ちょっと離れて、私も1軍・・・ベンチですか~?

1軍ベンチ  私も1軍です!

あんなにたくさん種を蒔いたのに、1軍で生き残ったのは、

この5名だけでした~~(>_<)



花の直径は、小さいのが7センチ、

大きいのが13センチくらいで~す♪


背丈は・・・そうですねえ。

小さいベンチのが、30センチ、大きなレギュラー陣は60センチ前後かな。



カラスや鳥軍団に襲われ、

アブラムシ軍団にも襲われ、

台風の暴風雨にも負けずに・・・・・・・・




よ~~~く、頑張った~~~!!!

かあちゃんは、嬉しいぞ~~~!!

1軍トップバッターは、やや疲れ気味かな?

と、思ったら・・・・・・・・


1軍マネージャー?  おお~?


肩をもみに(?)

マネージャーまでいたんですね~~(^。^)

まだ、2軍が残っています♪

2軍2軍も蕾をつけたぞ

20センチに満たないちびっこ2軍。総勢10名ほど。

健気に蕾をつけているわ~~~(^。^)

コスモスはちらほら咲きつつあります。

2軍はコスモスたちと共に満開を迎えるのでしょうか~??

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。